« 最後の練習が終了 | トップページ | 完走しました!(2016年北海道マラソン) »

2016年8月27日 (土)

明日は北海道マラソン

昨日は仕事帰りに大通公園に行って、明日行われる
北海道マラソンのゼッケンなどを受け取ってきました。
Doumarazekken

ゼッケンやTシャツなどを無事に受け取った後は、
無料で配られていたモチとメロンパンをありがたくいただきました(^^)
Mochi

それから、Cブロックの手荷物預け所となっている西3丁目まで移動して、
看板で場所の確認もしてきました。
3tyoyumekanban

42.195kmを走ってゴールした後、ゴール地点の西8丁目からこの西3丁目まで、
手荷物を求めてヘロヘロな状態で移動するのが毎年なかなか大変です(^^)

さて、Yahooの天気ページを見てみると、
明日の札幌市の天気予報は、

「晴れ、最高気温26℃、最低気温15℃、降水確率0%」

ということで、2日くらい前までは雨マークが出ていて降水確率も60%と
なっていましたが、さすが北海道マラソン、きっちりと天気が良くなって
くれるようで。

日差しの強さによる暑さは気になりますが、空気はカラッとした感じに
なってくれそうな期待があるので、北海道マラソンとしてはまずまずの
条件だと思います。

明日は午前9時スタートです。翌日の月曜日は有給休暇を取得して
嬉しい休みにしたので、心置きなく走ってきます(^^)

|

« 最後の練習が終了 | トップページ | 完走しました!(2016年北海道マラソン) »

コメント

えぇ~?メロンパンもあったんですかぁ?俺は餅しか気づきませんでした(その餅も、賞味期限が今日中なので今食っちゃうべきか思案中)。

投稿: CZ | 2016年8月27日 (土) 21時57分

>CZさん

餅コーナーの後ろ(?)のステージ近くのテントで、僕の時はメロンパンを無料で配っていました。

どちらも「本日中が消費期限」だったので、金曜日の夜の食後のデザートは豪勢になりました(^^)

投稿: しげた | 2016年8月28日 (日) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64117956

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は北海道マラソン:

« 最後の練習が終了 | トップページ | 完走しました!(2016年北海道マラソン) »