« 明日は北海道マラソン | トップページ | 「2016年北海道マラソン」の完走記 »

2016年8月28日 (日)

完走しました!(2016年北海道マラソン)

今日は午前9時スタートで、北海道マラソンのフルマラソンを走ってきました。
Doumrastart

結果は3時間36分41秒で無事にゴールしました。
Doumarakansousyou

去年のこの大会のタイムが3時間47分で、今年は3時間40分切りは
是非とも達成したかったので満足です(^^)

天気予報で覚悟はしていましたが、雲がほとんど無いような
綺麗な青空が出続けていて、日差しの強さは強敵でした。

ただ、空気はカラッとした感じで、この夏に多かったモワッとした空気では
なかったので、そこはかなり助かりました。

アメダスの札幌市のデータによると、

9時 気温19.5℃、湿度57%
10時 気温21.3℃、湿度56%
11時 気温22.9℃、湿度49%
12時 気温24.0℃、湿度45%
13時 気温25.6℃、湿度41%

で、今の時期としては、まずまずの条件だったと思います。

明日は有給休暇を取得して嬉しい休みなので、今日の走りの
詳しいことは明日のブログにでも書きたいです。

ちなみに、男子は木滑 良(三菱日立パワーシステムズ)が2時間13分16秒で、
女子は吉田 香織(TEAM R×L)が2時間32分33秒で優勝したとのことです。
Doumaragougai

テレビ中継は録画しておいたので、今夜はビールを飲みながら、
その中継を観るのを楽しみにしています(^^)

|

« 明日は北海道マラソン | トップページ | 「2016年北海道マラソン」の完走記 »

コメント

しげた様、お久しぶりです。手稲高等学校の上西と申します。今年も当部を取り上げていただき、ありがとうございます。北海道マラソンの応援演奏も、早いもので7年目になりました。私にとっても、我が家にとっても(5人家族ですが、ほぼ毎年全員演奏に参加しています)この演奏はなくてはならないものです。
今年初めての応援だった部員も、ランナーの皆さんからの反応に大喜びしていました。
来年も必ず演奏します!お待ちしています。

投稿: 上西亮 | 2016年9月 6日 (火) 21時44分

>上西さま

コメントありがとうございます!
あの長く続く新川通の中、今年も楽しませていただきました。

手稲高校前の演奏、たぶん、大会の名物としてだいぶ浸透してきていると思うので、来年もよろしくお願いします(^^)

投稿: しげた | 2016年9月 6日 (火) 22時35分

名物ですか…。大変ありがたい話です。来年も頑張ります!

投稿: 上西 亮 | 2016年9月 8日 (木) 00時29分

>上西さま

来年も楽しみにしています。よろしくお願いします!

投稿: しげた | 2016年9月 8日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64122972

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!(2016年北海道マラソン):

« 明日は北海道マラソン | トップページ | 「2016年北海道マラソン」の完走記 »