« 豊平川でのフルマラソンから1日経過(2016年札幌・豊平川市民マラソン) | トップページ | 選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ »

2016年7月 9日 (土)

Simple/Mr.Children(1999年)

サッカーの長谷部誠選手が、公式サイトで歌詞を引用したということで
話題となっている、Mr.Childrenの「Simple」という曲。
Discovery

これは、1999年2月に発売された「DISCOVERY」というアルバムの中の曲で、
シングルにはなっていませんが、それなりに知名度の高い曲だとは思います。

ちなみにこのアルバムの中では「ニシエヒガシエ」「終わりなき旅」
「光の射す方へ」がシングル曲として収録されています。

このアルバムが発売された2か月後、真駒内アイスアリーナで行われた
1999年4月のコンサートが、僕にとって人生初の「生コンサート」だったので、
そんな意味でも思い出深いアルバムです。

アンコールで「Innocent World」のイントロが流れた瞬間、何故か分かりませんが
思わず泣いてしまったのは、15年以上経った今でも鮮明に覚えています(^^)

---------
サッカーJ2リーグ第22節 大阪(金鳥スタジアム)

セレッソ大阪 0-0 北海道コンサドーレ札幌

試合内容は分かりませんが、今の夏の時期の大阪でのアウェー戦で
2位のセレッソ大阪と引き分けて、今節終了時でも首位をキープという結果は、
不満を言ったら贅沢という結果だと思います(^^)

今日のJ2はこの1試合だけのため、明日、残りの試合で上位チームの
勝ち点が伸びない結果となることを、期待しないで期待しておきます。

|

« 豊平川でのフルマラソンから1日経過(2016年札幌・豊平川市民マラソン) | トップページ | 選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63892632

この記事へのトラックバック一覧です: Simple/Mr.Children(1999年):

« 豊平川でのフルマラソンから1日経過(2016年札幌・豊平川市民マラソン) | トップページ | 選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ »