« 選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ | トップページ | 99回目のランニング大会 »

2016年7月16日 (土)

真夏日はまだ来ない?

今日から嬉しい3連休です(^^)

そんな連休の初日は、午前中に床屋に行って「自称・爽やかな好青年」になって、
そして夕方4時過ぎから1時間ちょっとのランニングをしてきました。

走った距離は12kmほどだったと思います。

今日の札幌市の最高気温は27.0℃ということで、平年よりは少し
高めだったようですが、走り出した夕方ではそんなに暑さは感じず、
そこそこ走り易い状況でした。

今年の札幌市はまだ30℃以上を超える真夏日が出ていないようで、
おそらく今年一番高かったのが、このブログに書いていた5月21日の
29.7℃と思われます。

週間天気予報を見てみると、これからの1週間も25℃前後の日が続くようで、
夏はこのくらいの気温が一番良いので何も問題はないのですが、年に何回かは
30℃を超えて、

「おぉ~、夏真っ盛りだなぁ~」

という気分も味わっておきたいので、複雑な乙女心の心境です。

とはいえ、この夏が例え「冷夏気味」となろうとも、北海道マラソン当日の
8月28日だけは例年通りきっちりと暑くなるんだろうなということは、今から
完全に覚悟しています(^^)

---------
サッカーJ2リーグ 第23節 岡山

ファジアーノ岡山 0-0 北海道コンサドーレ札幌

試合内容は分かりませんが、4位の岡山とのアウェーでの上位対決で、
相手に勝ち点3を与えなかった結果は全く悪くないと思います。

松本とC大阪が勝ったため、勝ち点でこの2チームに並ばれて、
得失点差で辛うじて首位キープという形にはなったものの、
最終的に自動昇格の2位以内に入れば何も問題はないわけで、
ここ2試合の引き分けという結果には満足しています
(もちろん、勝ち点3を獲得できるのが最高なのは当たり前ですが)。

次節は水曜日に札幌ドームで、またまた上位対決となる松本戦。

正直、ここも引き分けでも充分に価値があるとは思います。
とはいえ、やはりホームなので、是非とも勝つことを祈っています(^^)

|

« 選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ | トップページ | 99回目のランニング大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63924942

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日はまだ来ない?:

« 選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ | トップページ | 99回目のランニング大会 »