« 五天山公園までのランニング | トップページ | 日馬富士が優勝(大相撲 名古屋場所) »

2016年7月23日 (土)

第2回アカプラ会社対抗のど自慢大会(2016年7月22日開催)

今日は正午前から、15kmほどのランニングをしてきました。
札幌市のアメダスのデータを見てみると、

12時 気温24.7℃、湿度58%
13時 気温25.4℃、湿度56%

ということで、今の時期としてはそこまで気温は高くなかったようで、
割と空気もカラッとしていましたが、走るのには少し腹立たしいくらいの
綺麗な青空の快晴で、日差しが強くて結構な暑さを感じました。

さて、昨日の夜、仕事が終わった後、札幌市北3条広場の「アカプラ」の
あたりを歩いていたら、何やらラジオで良く耳にする男性の声が会場に
流れていました。

Akapura1

写真右の男性の方がYASUさん、左の女性の方がHBCアナウンサーの
山根あゆみさんで、HBCラジオの「カーナビラジオ午後一番!」のコンビでした。

北海道内限定で、おそらくYASUさんはかなり有名な方で、
もしラジオの放送中に暴行事件でも起こそうものなら、
北海道中に衝撃が走るものと思われます。

Akapura4
「第2回 アカプラ会社対抗のど自慢大会」というイベントで、
ちょうどこれからスタートということで、少しだけ見ていこうと
席に座りました。

http://www.kita3jo-plaza.jp/event/detail.asp?id=633

結局、このイベントが終了する夜8時30分くらいまで、
2時間以上、この場に居続けることになりましたが(^^)

前日に予選があったようで、そこを勝ち抜いた7つの会社が
この日の決勝でパフォーマンスをしていました。

これが「七者七様」という感じで、妙に面白くて全く飽きませんでした。

順番は違っているかもしれませんが、歌われていた曲は、

・気まぐれロマンティック/いきものがかり
・One Night Carnival/氣志團
・女々しくて/ゴールデンボンバー
・(曲名不明)/山寺 宏一
・DESIRE/中森 明菜
・睡蓮花/湘南乃風
・Runner/爆風スランプ

で、1日経っても変に頭に残っていて、今日のランニング中、
これらの曲がひたすら頭の中に流れていました。

全ての会社の披露が終わった後、結果発表まで、ジャグラー・コウヘイさんの
ジャグリングのパフォーマンスがあり、さらに女性2人組の苫小牧市出身の
Softly(ソフトリー)のミニライブがありました。
Akapura3

今年2月にメジャーデビューして、北海道内の番組では良く曲が
使用されています。

当たり前の事で失礼な言い方ですが「やっぱりプロは違うな~」という
感想を持ちました(^^)

そして結果発表。湘南乃風の睡蓮花を歌った「東京美装 北海道株式会社」が
優勝という結果になりました。

完全に納得の結果でしたが、個人的には、中森明菜のDESIREを
歌った会社が一番好きでした。

そして、あの会場にいた人なら全員が共感してくれると思いますが、
トップバッターでいきものがかりを歌った会社の女性の衣装に、
いきなり度肝を抜かれました。

そんなこんなで、妙に楽しかった金曜日の夜になりました(^^)

|

« 五天山公園までのランニング | トップページ | 日馬富士が優勝(大相撲 名古屋場所) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63955733

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回アカプラ会社対抗のど自慢大会(2016年7月22日開催):

« 五天山公園までのランニング | トップページ | 日馬富士が優勝(大相撲 名古屋場所) »