« 部屋とYシャツと私 | トップページ | 「2016年札幌マラソン」は10月2日に開催 »

2016年6月 4日 (土)

前田森林公園までのランニング

今日は午前11時過ぎから、前田森林公園を目標地点にして
ランニングをしてきました。

走った時間はちょうど2時間で、距離は23kmくらいだったと思います。

天気予報では雨が心配でしたが、朝の早い時間帯までで止んでくれて、
走っている途中は僅かにパラパラ来ただけでした。

前田森林公園に入ってからは、水辺のカモさん達を眺めながら
展望ラウンジのような建物の方へ向かうと、紫色のフジが綺麗に
咲いていました。

今日と明日は「ふじまつり」とのことで、この建物の周辺で
イベントが行われていました。

オカリナ(?)の演奏でAKB48の「365日の紙飛行機」が流れていて、
そのBGMを背に、手稲山の方面を見ながら走ったのはなかなか
趣がありました(^^)

今日は厚い雲に覆われて日差しが弱く、雨は降らず、風も弱く、
気温も今の時期としてはやや低めで、ここまで走り易い条件が揃う事も
なかなか無いかと思います。

これからは、

6月19日(日) おたる運河ロードレース大会(ハーフ)
7月 3日(日) 札幌・豊平川市民マラソン(フル)

と大会が続く中で、小樽のハーフの2週間前に2時間走をできたのは
良かったということで、自画自賛中です。

後、この文章を書いている午後4時過ぎの段階で、
現在試合中の中日ドラゴンズのビシエドが、

・第1打席 1アウト1塁、3塁のチャンスでショートゴロ併殺打
・第2打席 1アウト1塁、3塁のチャンスでサードゴロ併殺打

ということで、ここ1ヶ月くらい、基本的に打撃が冷え続けていて、
今日の2打席でいい加減に我慢の限界を超えました。

とにかく明日は1回、スタメンを外してほしいです。

もし、今日の第3打席以降で爆発したら、手の平を返して土下座します(^^) 

|

« 部屋とYシャツと私 | トップページ | 「2016年札幌マラソン」は10月2日に開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63729798

この記事へのトラックバック一覧です: 前田森林公園までのランニング:

« 部屋とYシャツと私 | トップページ | 「2016年札幌マラソン」は10月2日に開催 »