« 「2016年おたる運河ロードレース大会」の全完走者の結果が掲載 | トップページ | 「2016年 札幌・豊平川市民マラソン」まで1週間 »

2016年6月25日 (土)

「2016年 北海道ロードレース」の大会要項

今日は午前11時30分過ぎから、15kmほどの距離を走ってきました。

朝から本格的な雨が降っていて、特に午前10時過ぎからは激しく降ってきて
どうなるかなと思いましたが、そこから弱まり、走っている最中には小雨が
ポツポツ降っている程度で、走るのには問題ない状況でラッキーでした。

ただ、風が強くて、行きが追い風、帰りが向かい風の部分が多く、
後半はなかなか大変でした。

さて、家に帰ると、10月23日(日)に行われる「第37回 北海道ロードレース」の
大会要項が郵送で届いていました。
Roadrace2016youkou
この大会は毎年、ハーフマラソンを走り続けています。

去年の大会では、この大会当日の早朝に「初雪」が降って、
レース中の気温も5℃くらいで、なかなか大変でした
(タイムを出すのには悪くない条件でもありましたが)。

Roadracegoal
これが、去年の10月25日に行われた大会のゴール地点の写真です。

さすがに札幌市でも、10月中にこのような白い光景になるのは
珍しいことではあります。

ただ、今はまだ6月ながらも、気が付けばあっという間に季節は
過ぎ去って、またこのような白い季節が訪れてくるのかと考えると、
今から憂鬱な気分になります(^^)

さて、この「北海道ロードレース」の大会での大きな魅力の1つと言えば、
走り終わった後に行われる、様々な景品が当たる「大抽選会」があります。

今回送られてきた大会要項を見ると、

「2017年2月開催 公認 鹿島祐徳ロードレース大会(佐賀県) 抽選で2名招待」

とのことで、僕は39年間の人生の中でまだ佐賀県に行ったことがないので、
当選する気満々で、今から8か月後の佐賀県訪問を楽しみにしています(^^)

|

« 「2016年おたる運河ロードレース大会」の全完走者の結果が掲載 | トップページ | 「2016年 札幌・豊平川市民マラソン」まで1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63829516

この記事へのトラックバック一覧です: 「2016年 北海道ロードレース」の大会要項:

« 「2016年おたる運河ロードレース大会」の全完走者の結果が掲載 | トップページ | 「2016年 札幌・豊平川市民マラソン」まで1週間 »