« 「2016年 北海道ロードレース」の大会要項 | トップページ | 明日は豊平川でフルマラソン(2016年札幌・豊平川市民マラソン) »

2016年6月26日 (日)

「2016年 札幌・豊平川市民マラソン」まで1週間

今日は正午過ぎから、1時間ちょっとのランニングをしてきました。
走った距離は12kmくらいだったと思います。

家を出た時には雨は降っていなかったのですが、走っている途中から
雨が降り出してきて、結構な勢いで本降りになってきて、気温も低めの
少し冷たい感じの雨で、なかなか大変でした(^^)

無事に家に戻ってからは温かいシャワーで生き返った後、
遅めのお昼ご飯を食べて、そこからは競馬の宝塚記念と陸上の
日本選手権の中継を「テレビっ子」となって見続けていました。

リオ五輪を賭けた陸上では、女子200m決勝で北海道幕別町出身の
福島千里選手(北海道ハイテクAC)が、自分の持っていた日本記録を
0.01秒上回る日本新記録を出してオリンピック代表の内定を得て、
テレビの前で大興奮しました(^^)

女子400mハードルの、旭川北高出身の久保倉選手(新潟アルビレックスAC)も
優勝してオリンピック代表に内定して、北海道勢が活躍の1日でした。

男子110mハードルの、函大有斗高出身の増野選手は非常に惜しかったですが・・。

さらに、今夜7時30分過ぎにキックオフの、サッカーJ2リーグの
北海道コンサドーレ札幌の群馬でのアウェー戦は、

「ザスパクサツ群馬 0-1 北海道コンサドーレ札幌」

との結果で、後半25分にヘイスのゴールが決勝点となって勝利したようで、
J2リーグの首位をキープという結果になりました。

試合内容は分かりませんが、群馬でのアウェー戦は、5年前のJ1昇格争いの
終盤に試合して手痛い逆転負けを喰らった印象が今でも非常に強いので、
とにかく勝ってくれて嬉しいです。

話を自分のランニングに戻して、1週間後の7月3日(日)は、
「第11回 札幌・豊平川市民マラソン」でフルマラソンを走ります。
Toyohirafule_hagaki
何日か前には、ゼッケン引換証のハガキも届きました。

フルマラソンを走るのは、去年の8月30日の北海道マラソン以来、
ほぼ10ヶ月ぶりとなります。

先週の「おたる運河ロードレース大会」のハーフでは良い感触で
走ることはできましたが、ハーフとフルとはまた大きく違うので、
久しぶりのフルは不安な気持ちが強いです。

とはいえ、大会本番は1週間後に迫っていて、もうどうにもできないということで、
後は水曜日あたりに10kmほどを走り、そしてフル本番に挑みたいと思っています。

|

« 「2016年 北海道ロードレース」の大会要項 | トップページ | 明日は豊平川でフルマラソン(2016年札幌・豊平川市民マラソン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63834269

この記事へのトラックバック一覧です: 「2016年 札幌・豊平川市民マラソン」まで1週間:

« 「2016年 北海道ロードレース」の大会要項 | トップページ | 明日は豊平川でフルマラソン(2016年札幌・豊平川市民マラソン) »