« 「2016年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケンを受け取り | トップページ | 完走しました!<2016年 日刊スポーツ豊平川マラソン> »

2016年5月 4日 (水)

明日は今年初のランニング大会

明日は「第28回 日刊スポーツ豊平川マラソン」で
ハーフマラソンを走ってきます。

ランニングの大会で走るのは、去年の11月8日(日)にハーフを走った
「さっぽろさよならマラソン」以来、ほぼ半年ぶりとなるので、今は妙な
緊張感があります(^^)

明日は午前9時50分スタートで、朝は5時30分過ぎに起きる予定なので、
そこがまずは難関です。

ヤフーの天気予報のページを見ると、明日の札幌市の天気予報は、

「曇り時々雨、最高気温16℃、降水確率 6-12時 30%
  南の風やや強く後西の風」

とのことで、晴れて日差しが照りつけるよりは多少雨が降った方が
断然走り易いので、風は気になりますが、そこまで気温も高くならず、
まずまず良さそうな条件となってくれそうな期待があります。

一応の目標タイムは1時間35分切りとしていますが、どのくらいの
スピードで走ることができるのかがスタートしてみないと分からないので、
あまり目標タイムには拘らずに走りたいと思います(^^)

|

« 「2016年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケンを受け取り | トップページ | 完走しました!<2016年 日刊スポーツ豊平川マラソン> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63580440

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は今年初のランニング大会:

« 「2016年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケンを受け取り | トップページ | 完走しました!<2016年 日刊スポーツ豊平川マラソン> »