« 世田谷ラブストーリー/back number(2014年) | トップページ | 9年ぶりの6連勝!(北海道コンサドーレ札幌) »

2016年5月22日 (日)

内村の決勝ゴールで5連勝に!(北海道コンサドーレ札幌)

今日は正午過ぎから1時間ちょっとのランニングをしてきました。
走った距離は12kmくらいだったと思います。

アメダスの札幌市のデータによると、

12時 27.3℃(湿度32%)
13時 27.6℃(湿度27%)

ということで、気温的には今の時期としてはかなり高かったのですが、
湿度が低くてカラッとしていたので、何とか走り切ることができました。

そして午後1時過ぎに試合開始のサッカーJ2リーグでは、

「カマタマーレ讃岐 0-1 北海道コンサドーレ札幌」

という結果で、アウェーの札幌が前半42分の内村のゴールによる
1点を守り切り、これで5連勝となり、首位の座をキープとなりました。

今日は前半途中から、FMラジオの三角山放送局での実況を
聞いていました。

それを聞いていた限りでは、特に後半は攻め込まれるような場面も多くて
苦しい展開だったようですが、それでも5試合連続での「1-0」で勝利となり、
何が起こっているのかは良くは分かりませんが、きっと強いのでしょう(^^)

そして今日の他の会場の試合では、上位チームの町田、C大阪、山口が
負けたり引き分けたりで勝ち点が伸びなかったこともあり、2位から4位までは
「勝点25」で3チームが並んで、得失点差で、

2位 ファジアーノ岡山
3位 FC町田ゼルビア
4位 セレッソ大阪

となっていて、さらに「勝点24」でレノファ山口がここに続いて
5位となっています。

そして札幌は、これらのチームよりは1試合少ない状態ながらも
「勝点29」を獲得していて、野球で言えば「1.5ゲーム差」となっていて、
少しだけ抜け出している状態に。

そんなわけで、慣れない状況に戸惑いの気持ちがさらに増大しています(^^)

次の試合は今度の土曜日(28日)に、久しぶりのホーム戦となる
5位の山口との試合が、午後2時から札幌ドームで行われます。

ここでライバルチームを叩いて、さらに有利な状況に持っていけることを
今から祈るばかりです。

|

« 世田谷ラブストーリー/back number(2014年) | トップページ | 9年ぶりの6連勝!(北海道コンサドーレ札幌) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63669518

この記事へのトラックバック一覧です: 内村の決勝ゴールで5連勝に!(北海道コンサドーレ札幌):

« 世田谷ラブストーリー/back number(2014年) | トップページ | 9年ぶりの6連勝!(北海道コンサドーレ札幌) »