« 明日は今年初のランニング大会 | トップページ | 「2016年日刊スポーツ豊平川マラソン」の全完走者の結果が掲載 »

2016年5月 5日 (木)

完走しました!<2016年 日刊スポーツ豊平川マラソン>

今日は午前9時50分スタートで「第28回 日刊スポーツ豊平川マラソン」の
ハーフマラソンを走ってきました。
Nikkan1

真駒内公園の屋外競技場をスタート&ゴールとして、コースの8割くらいは
豊平川河川敷を走るこの大会、1時間37分56秒で無事にゴールしました。
Nikkan2

去年のこの大会は1時間35分13秒だったので、今年は1時間35分切りが
できればなぁ~と思っていたため、タイム的には少し残念でしたが、
ひとまずは今年の開幕戦を無事に走り切ることができて良かったです(^^)

一昨年ほどの暴力的な風の強さではありませんでしたが、
河川敷の前半は追い風(たぶん)、折り返すと向かい風で、
今年もなかなか強敵でした。

手元の時計では、

  0~ 5キロ 22分57秒(スタート地点までのロスタイムは10秒くらい)
  5~10キロ 45分13秒(22分16秒)
10~15キロ 1時間08分26秒(23分13秒)
15~20キロ 1時間32分58秒(24分32秒)
20~ゴール 1時間37分56秒(4分58秒)

でした。

ゴールして荷物を受け取った後は、しばらくは芝生の上でヘバッていましたが、
何とか少し回復してから移動し、ホクレンが無料提供してくれていたお餅を食べて
一息つきました。
Nikkan3

さらに、ゴール後に完走賞として、競技場内のサンクスの特設ブースで使える
50円引きの券を貰ったので、それを使用して、150円の「あらびきポークフランク」を
買って食べて、そこで完全復活しました(^^)

明日は有給休暇を取得して、まだこれから3日間続けて嬉しい休みなので、
今日の大会の詳しいことは明日のブログにでも書く予定です。

全完走者の結果は、明日(5月6日)の正午頃よりランネットに
掲載されるようです。

http://runnet.jp/result/

最後に、今日撮ってきた桜の写真を載せておきます。

Nikkan4
真駒内公園内の写真です。

Nikkan5
地下鉄真駒内駅から会場に向かう途中の写真です。

|

« 明日は今年初のランニング大会 | トップページ | 「2016年日刊スポーツ豊平川マラソン」の全完走者の結果が掲載 »

コメント

ごぶさたです。
競技場前で応援してました。しげたさんのTシャツが、思っていたより水色だったので、見つけるのが遅れて声をかけそびれてしまいました。残念(^_^;)

投稿: 晴れ | 2016年5月 6日 (金) 07時53分

>晴れさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!

昨年の後半あたりから、あの水色のシャツを大会本番用としています(^^)

このシャツに飽きたら、次は黄色のシャツにしようかと思っています
(手書きで「M-150」と赤字で書いておきます)。

投稿: しげた | 2016年5月 6日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63584748

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!<2016年 日刊スポーツ豊平川マラソン>:

« 明日は今年初のランニング大会 | トップページ | 「2016年日刊スポーツ豊平川マラソン」の全完走者の結果が掲載 »