« 春を愛する人(GLAY) | トップページ | 北海道マラソンの参加申し込みは今夜6時から »

2016年4月 2日 (土)

広島カープの黒田博樹が完封勝利!

今日は午前中に床屋に行って、「自称・爽やかな青年」になってきました。

その後、お昼ご飯を食べてから一休みして、午後3時過ぎあたりから
ランニングに出るという、綿密な計画を立てていました。

しかし、午後2時に試合開始となった「広島×巨人」で広島の黒田投手が
7回まで1安打の無失点という好投をしていたため、なかなかテレビの前を
離れることができませんでした(^^)

今日は微妙に自分の中でのタイムリミットがあったので、8回のピンチも
黒田投手が切り抜けた段階で家を出て、1時間ちょっとのランニングを
してきました。走った距離は12kmほどだったと思います。

風が強くて大変な箇所もありましたが、まずまず順調に走ることができました。

結局、黒田投手は9回も引き続きマウンドに立って、120球での完封勝ちと
なったとのことでした。

黒田投手は現在41歳2ヶ月。この年齢での完封勝ちは、長いプロ野球の
歴史の中でも結構上位に来るとは思いますが、上には上がいて、記録は
2010年9月4日に中日ドラゴンズの山本昌さんが達成した45歳0ヶ月になります。

その達成当日、当然のようにこのブログでネタにしていました。

http://run-consa-dra.way-nifty.com/hero/2010/09/post-bca0.html

ここで書いた文章の一部をコピー&ペーストすると、

>ちなみに、これまでの最年長での完封記録は、1950年に若林忠志(毎日)が
>近鉄戦でやった42歳8ヶ月とのこと。

>8月11日が誕生日の山本昌は、45歳0ヶ月での完封勝利達成ということで、
>今までの記録を大きく更新することに。

>ちなみに、「完封」ではなくて「完投」まで範囲を広げたとしても、
>今日の山本昌は最年長記録となるようです。

>ちなみに、「完投勝利」の歴代2位の記録は、
>2年前の山本昌の43歳0ヶ月なのですが。

ということで、我ながら役に立つ情報を載せているものだと
自画自賛しています(^^)

それはさておき、現在39歳の僕よりも年上の選手は、ホントに数えるくらいしか
いなくなってしまっている現状の中で、今シーズンの黒田投手には、これからの
さらなる奮闘を期待しています!

|

« 春を愛する人(GLAY) | トップページ | 北海道マラソンの参加申し込みは今夜6時から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63431121

この記事へのトラックバック一覧です: 広島カープの黒田博樹が完封勝利!:

« 春を愛する人(GLAY) | トップページ | 北海道マラソンの参加申し込みは今夜6時から »