« 「2016年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証が到着 | トップページ | ビシエドの満塁ホームランで逆転勝利! »

2016年4月23日 (土)

稲本のゴールで首位のセレッソ大阪に勝利!

今日は、札幌ドームで午後1時キックオフのサッカーJ2リーグの、

「北海道コンサドーレ札幌×セレッソ大阪」

の試合をTVH様が生中継で放送してくれたので観ていました。

上位チームには何故か知らないけど結構勝てて、逆に下位チームには
やたらと負けたり引き分けたりする、ここ何年かのチームの特性を考えると、

「先週は最下位の山形に引き分けたから、今日は首位のセレッソに勝てるのでは」

と変な自信がありましたが、後半37分に途中出場の稲本が値千金の
決勝ゴールを決めて1-0で勝利!

ゴールの瞬間、当然のようにテレビの前で絶叫してしまいました。

そんなこんなで気分の良いまま、午後3時30分過ぎからランニングに
出かけました。

5月5日(木・祝)の「日刊スポーツ豊平川マラソン」のハーフ本番まで
2週間を切ったので、今日は今年初の20kmを超える距離を走りたいと
思って家を出ました。

前田森林公園を目標地点として、公園の中も1kmちょっと走り、
そして家に戻ってくるという、おそらく走った距離は21kmほどで、
目標通りの満足な練習となりました(^^)

無事に家に戻ってから観たプロ野球中継の、我らが中日ドラゴンズの
9回表2アウト1塁からの「ピッチャー岩瀬」の起用については、何とも
コメントしにくいですが・・・・・・。

それはさておき、話をランニングに戻すと、今日の帰りは前田森林公園から
手稲高校の方面へ、北海道マラソンのコースとなっている新川通を1kmほど
走りました。

北海道マラソンでは、新川通の復路の前田森林公園の前は、
たぶん27km地点くらいだったと思います。

4ヶ月後の北海道マラソン本番で、このあたりの地点でどのような
状態になっているのか、走っている最中にチラッと考えようとしましたが、
妙に憂鬱な気分になったので、考えるのを無理やり止めました(^^)

|

« 「2016年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証が到着 | トップページ | ビシエドの満塁ホームランで逆転勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63527460

この記事へのトラックバック一覧です: 稲本のゴールで首位のセレッソ大阪に勝利!:

« 「2016年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証が到着 | トップページ | ビシエドの満塁ホームランで逆転勝利! »