« 明日は競馬の皐月賞 | トップページ | 「2016年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証が到着 »

2016年4月17日 (日)

ビシエドのホームランで2試合連続サヨナラ勝ち!!

今日は正午過ぎから1時間ほどのランニングをしてきました。

家を出た時は雨は降っていなくて、このまま降ってもパラパラ程度で
済んでくれることを祈りながらも、走ってから10分ほどで、残念ながら
本降りとなってきました。

ただ、そこまでの激しい雨ではなく、風も弱めだったので、
走るのにはそれほど問題とはならなくてラッキーでした。

家に帰ってからは、昨日に引き続いて、プロ野球とJリーグの試合経過を
気にしながらダラダラと過ごしていました。

午後2時キックオフとなったアウェーの山形戦でのコンサドーレ札幌は、

「山形1-1札幌」

というイマイチな結果とはなりましたが、途中出場の内村が同点ゴールを
決めてくれたのは、今後にも大きく繋がると思い込んでおきます(^^)

そして、このブログで昨日書いた競馬の皐月賞は、

1位 ディーマジェスティ(8番人気)
2位 マカヒキ(3番人気)
3位 サトノダイヤモンド(1番人気)
4位 エアスピネル(4番人気)
5位 リオンディーズ(2番人気)

となり、波乱とまではいかないかもしれませんが、「3強」以外から
優勝馬が出るという、なかなか印象深い結果となりました。

さらにプロ野球では、我らが中日ドラゴンズのビシエドが延長10回裏に
サヨナラ2ランホームランを打って、この阪神との3連戦を3タテするという、
非常に気分の良い展開に(^^)

今日は、抑えの福谷が9回表に1点リードを守れずに追いつかれて
しまいましたが、その9回表、同点にされてさらに2アウト1、2塁のピンチで、
勝ち越しは何とか許さなかったのが、結果的にはその後のサヨナラ勝利に
結びつきました。

札幌ドームの日ハム×千葉ロッテでも同じような展開になりましたし、
抑え投手としては「同点までは仕方がない、勝ち越しを許すのは絶対にダメ」と
いうのも重要なのかなと、そんなことを思った日曜日の午後となりました。

|

« 明日は競馬の皐月賞 | トップページ | 「2016年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証が到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63500927

この記事へのトラックバック一覧です: ビシエドのホームランで2試合連続サヨナラ勝ち!!:

« 明日は競馬の皐月賞 | トップページ | 「2016年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証が到着 »