« プロ野球は2日後に開幕 | トップページ | 春を愛する人(GLAY) »

2016年3月26日 (土)

雪が残る中の10kmのランニング

今日は午前11時30分過ぎから、10kmほどのランニングをしてきました。

昨日まで降っていた雪が残っていて、一部では足元がベチョベチョになりましたが、
思いのほか普通にアスファルト路面が出ている場所も多く、そこそこは走り易い
状況でした(^^)

家に帰ってからは、テレビ北海道(TVH:テレビ東京系列)で
午後1時から生中継の、

「北海道コンサドーレ札幌×京都サンガF.C.」

の試合中継を観ていました。

-----------
サッカーJ2リーグ 第5節 札幌ドーム

北海道コンサドーレ札幌 3-1 京都サンガF.C

得点
 前半3分 都倉(札幌)
 前半45分+3分 福森(札幌)
 後半3分 都倉(札幌)-PK
 後半44分 下畠(京都)

前半早々、いきなり都倉の強烈な右足のシュートで先制。
そして前半終了間際、福森の芸術的な直接フリーキックで追加点。

試合全般の内容としては、そこまで良かったような印象はありませんが、
とにかく結果が何より大事で、しっかりと貴重な勝ち点3を獲得しました。

J2リーグ戦で初出場となったGK阿波加には、試合前は不安もありましたが、
非常に安定していて初出場としては素晴らしかったです。

ムダに層の厚いGK陣に対して、変な悩みが増えてしまいました(^^)

そして今日のTVHの中継は、副音声っぽい雰囲気の中継を
そのまま主音声で流すという、斬新な2時間でした。

最初は少し戸惑いがありましたが、10分くらいしたらすっかりと慣れました。
吉原宏太さんの解説は分かりやすくて大好きです。

サッカーの試合を伝えるには「危ない!」「チャンスです!」の2つで
充分に伝わることを、今日の中継で学びました(^^)

次の試合は来週の日曜日、4月3日にアウェーでFCゼルビア町田戦です。
今日の勝利で3勝1分け1敗で4位に浮上し、とりあえずはこれから1週間、
気分良く過ごせます。

|

« プロ野球は2日後に開幕 | トップページ | 春を愛する人(GLAY) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63399595

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が残る中の10kmのランニング:

« プロ野球は2日後に開幕 | トップページ | 春を愛する人(GLAY) »