« 韓国に逆転勝利で、アジアU-23選手権の頂点に!(男子サッカー U-23代表) | トップページ | 2016年別府大分毎日マラソンの感想(ダッシュおじさんは今年も健在) »

2016年2月 6日 (土)

名古屋の男に

この前の水曜日、木曜日は1泊2日で名古屋への出張でした。
Nagoya1

Nagoya2

名古屋は2日とも最高気温が10℃ほどで、青空が広がって風も弱くて、
絶好の環境でした。

札幌の雪の大半が消える2ヶ月後まで、
ここにずっと住みたい気分になりました(^^)

2日目は帰りの飛行機まで時間に余裕があったので、
熱田神宮に行ってきました。
Nagoya3

Nagoya4

出発の2日前、テレビ朝日系列で放送されたクイズ番組の「Qさま」で、
ちょうど「戦国時代・江戸時代から全問出題スペシャル」という企画が
タイミング良く放送されていました。

この熱田神宮はたしか、

「織田信長が桶狭間の戦いの前に勝利を祈願した場所」

というような出題をされていました。
Nagoya5_2
それに関して書かれた説明書きです。

この他にも、「そういえば番組内で、この人物名や寺の名前が出ていたな」と思う
説明書きの箇所がいくつかあって、予習の成果があって良かったです(^^)

|

« 韓国に逆転勝利で、アジアU-23選手権の頂点に!(男子サッカー U-23代表) | トップページ | 2016年別府大分毎日マラソンの感想(ダッシュおじさんは今年も健在) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63173167

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の男に:

« 韓国に逆転勝利で、アジアU-23選手権の頂点に!(男子サッカー U-23代表) | トップページ | 2016年別府大分毎日マラソンの感想(ダッシュおじさんは今年も健在) »