« ホクレンの清水美穂が初ハーフで優勝!<全日本実業団山口ハーフマラソン2016> | トップページ | back numberのコンサートチケットが到着 »

2016年2月20日 (土)

Million Films/コブクロ(2004年)

毎週、NHKテレビ総合で土曜日の午後11時から放送の
「サタデースポーツ」。

この番組の最後の2~3分間に「Tomorrow Song」というコーナーがあり、
毎週、1人のアスリートの支えや励みとなっているような曲を取り上げています。

1つ前の2週間前の土曜日には、昨シーズン、プロ野球の年間最多安打の記録を
塗り替えた西武ライオンズの秋山翔吾選手が登場。

そこで秋山選手が紹介していたのが、コブクロが2004年にシングル発売した
「Million Films」でした。
Kobukurobest

2006年に発売されたベストアルバムで、僕はこの曲をCDで持っています。

「♪100万枚撮りのフィルムでも~撮りきれない程の想い出を~」

というサビのこの曲、僕の中ではコブクロで1番好きな曲かもしれません(^^)

コブクロと言えば、2001年のデビュー曲である「YELL~エール~」が
いきなりヒットして、しかしその後は売り上げの面ではやや低迷し続けました。

しかし、2004年の「永遠にともに/Million Films」の両A面扱いのシングルが
ジワジワとロングヒットしていって、その後の「ここにしか咲かない花」と「桜」の
大ヒットへと繋がっていきました。

「永遠にともに」は、陣内智則によって2007年に知名度がさらに上がり、
そしてしばらくしてから、一気に「ネタ曲」の扱いになってしまいましたが・・・・・。

なお、先週の土曜日のサタデースポーツの「Tomorrow Song」では、
マラソンの今井正人選手(トヨタ自動車九州)が登場。

今井選手はケツメイシの「旅」を選んでいました。

この今井選手が走る東京マラソンは、1週間後の2月28日(日)の
午前9時10分にスタートとなります。

この大会は今年8月のリオデジャネイロ五輪の男子マラソン代表選考レースと
なっていて、今井選手がこの東京で日本代表を勝ち取る走るができるよう、
今井選手の大ファンの僕は、今からひたすら心の中で祈っています(^^)

|

« ホクレンの清水美穂が初ハーフで優勝!<全日本実業団山口ハーフマラソン2016> | トップページ | back numberのコンサートチケットが到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63240123

この記事へのトラックバック一覧です: Million Films/コブクロ(2004年):

« ホクレンの清水美穂が初ハーフで優勝!<全日本実業団山口ハーフマラソン2016> | トップページ | back numberのコンサートチケットが到着 »