« 2016年別府大分毎日マラソンの感想(ダッシュおじさんは今年も健在) | トップページ | 明日、ウクライナとの最終予選進出を賭けた決戦に(男子アイスホッケー五輪2次予選) »

2016年2月11日 (木)

好きな女性タレントランキング(週刊ベースボール選手名鑑2016年度版より)

ちょうど今くらいの時期、このブログで「週ベの選手名鑑号を買った」という
同じネタを毎年書き続けています。

1年前の文章をまずはコピー&ペーストして、そしてそこから
修正するという恒例行事を今年も行います(^^)

以下、本題です。
-------------
昨日、「週刊ベースボール増刊号 プロ野球全選手写真名鑑」の
2016年度版を買いました。
Syube2016

僕の周りの野球ファンの間では「教科書」と呼んでいます。

新加入の選手達を中心に、この教科書でこれから勉強して、
シーズン開幕に備えたいと思います。

さて、その選手名鑑の項目の中に毎年、

「家族(独身者は好きなタレント、理想のタイプ)」

という質問項目があります。

その好きなタレントの回答について、1時間ほどかけて
集計してみました。

具体的な名前が上がっていたタレントは計117名で、
その中から2票以上の票があった方々を書きます。

2票
 滝本 美織、西野カナ、石川 恋、木村 文乃、戸田 恵梨香、三吉 彩花、
 小島 瑠璃子、山本 梓、広末 涼子、菜々緒、ローラ、安田 美沙子、
 西山 茉希、新木 優子、市川 由衣、小島 陽菜(AKB48)、土屋 太鳳、
 藤井 夏恋(E-girls)、加藤 あい、相武 紗季、佐野 ひなこ

3票
 安室 奈美恵、トリンドル玲奈、広瀬 すず、大原 櫻子、北乃 きい、
 吉瀬 美智子、比嘉 愛未、山本 彩(NMB48)、中村アン、黒木メイサ、
 マギー

4票
 水原 希子、吉高 由里子、西内まりや、堀北 真希、平 愛梨、長澤 まさみ、

5票
 香里奈、綾瀬 はるか、長谷川 潤

7票
 石原 さとみ

8票
 桐谷 美玲、本田 翼、上戸 彩、柴咲 コウ、深田 恭子

9票
 有村 架純

10票
 新垣 結衣、佐々木 希

11票
 大島 優子、武井 咲

21票
 北川 景子

となっていて、北川景子が独走の1位という結果に。

まぁ、選手達も「去年の回答と同じでいいや~」と、適当な感じで回答した人も
多いとは思いますが、それでも、

「世間一般の、20代を中心とする男性が選ぶ、人気女性タレントランキング」

という傾向は、ある程度見られるような結果になった気がします。

実は、2006年からこのブログで毎年同じネタを書いていて、
毎年の1位は、

2015年 北川 景子
2014年 北川 景子
2013年 北川 景子
2012年 北川 景子
2011年 北川 景子
2010年 上戸 彩
2009年 上戸 彩
2008年 長澤 まさみ
2007年 長谷川 京子
2006年 矢田 亜希子

となっていて、これで北川景子は見事な6連覇達成。
DAIGOとの結婚発表が先月あって、来年はどうなるのかが楽しみです。

去年の結果と比べてみて、票の伸びが目立ったのは、

・広瀬 すず・・・1票以下→3票
・大原 櫻子・・・1票以下→3票
・石原 さとみ・・・4票→7票
・深田 恭子・・・5票→8票
・有村 架純・・・5票→9票

あたりです。深田 恭子の健闘が特に光ります(^^)

話題を変えて、この選手名鑑の表紙に写真が載っていた12人は、

・柳田 悠岐(ソフトバンク)
・大谷 翔平(日本ハム)
・涌井 秀章(ロッテ)
・秋山 翔吾(西武)
・西 勇輝(オリックス)
・則本 昂大(楽天)

・山田 哲人(ヤクルト)
・坂本 勇人(巨人)
・藤浪 晋太郎(阪神)
・黒田 博樹(広島)
・平田 良介(中日)
・筒香 嘉智(DeNA)

でした。中日ファンとしては、一昨年は谷繁、そして去年は山本昌で、

「昨シーズン、特にそこまで目立った成績を残した選手がいないから、
 超ベテランで話題性のある人を‥‥」

というような人選になっていたので、今年は中心選手が選ばれていて
少し嬉しかったです。

ただ、平田の去年の成績は「打率.283、ホームラン13本、打点53」と
まだまだ物足りないので、今年はもっと活躍してもらって、来年も
この表紙に載ってほしいです(順調にいけば、今シーズン中にFA権を
獲得するので、来年もいるのかは分かりませんが・・・)。

開幕前日までには、これも僕の中では恒例となっている順位予想を
このブログに書く予定です。

|

« 2016年別府大分毎日マラソンの感想(ダッシュおじさんは今年も健在) | トップページ | 明日、ウクライナとの最終予選進出を賭けた決戦に(男子アイスホッケー五輪2次予選) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63192945

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな女性タレントランキング(週刊ベースボール選手名鑑2016年度版より):

« 2016年別府大分毎日マラソンの感想(ダッシュおじさんは今年も健在) | トップページ | 明日、ウクライナとの最終予選進出を賭けた決戦に(男子アイスホッケー五輪2次予選) »