« 明日、ウクライナとの最終予選進出を賭けた決戦に(男子アイスホッケー五輪2次予選) | トップページ | ホクレンの清水美穂が初ハーフで優勝!<全日本実業団山口ハーフマラソン2016> »

2016年2月14日 (日)

最終予選への進出決定!(男子アイスホッケー五輪2次予選)

2次予選の4チームによる総当たりの男子アイスホッケーのリーグ戦、
ともに2連勝で迎えた日本とウクライナによる最終決戦が札幌市の
月寒体育館で行われ、

「日本2-1ウクライナ」

という結果で、オリンピック最終予選への1つの切符を日本が勝ち取りました!

今日の試合は、日本の反則が多くて1人少ないキルプレーの時間も長くて
非常に苦しい展開でしたが、0-0の第3ピリオドに高木選手と小原選手が
ゴールを決めて2-0としました。

その後のウクライナの攻撃も何とか1失点で凌いで、
無事に今年9月に行われる最終予選進出へ。

最終予選は日本より世界ランキングが上のチームばかりとの対戦となって、
正直、オリンピック本戦の進出はかなり厳しいとは思います。

しかし、4年前は同じように地元日本で開催された2次予選で敗退して、
その最終予選の厳しさを味わう前に終戦となってしまいました。

それと比べると今回は一歩前進ということで、ひとまず今日の夜は
この喜びを満喫します(^^)

|

« 明日、ウクライナとの最終予選進出を賭けた決戦に(男子アイスホッケー五輪2次予選) | トップページ | ホクレンの清水美穂が初ハーフで優勝!<全日本実業団山口ハーフマラソン2016> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63211806

この記事へのトラックバック一覧です: 最終予選への進出決定!(男子アイスホッケー五輪2次予選):

« 明日、ウクライナとの最終予選進出を賭けた決戦に(男子アイスホッケー五輪2次予選) | トップページ | ホクレンの清水美穂が初ハーフで優勝!<全日本実業団山口ハーフマラソン2016> »