« 札幌市は12日連続の真冬日(たぶん) | トップページ | アンカー区間での逆転で愛知県が初優勝(2016年全国都道府県対抗女子駅伝) »

2016年1月16日 (土)

新十津川町

我が家の明日の晩ご飯は「お寿司」ということになったので、
それに備えて、新十津川町の日本酒の「金滴」を買ってきました。
Kinteki_2
明日の夜が今から楽しみです(^^)

さて、この新十津川町は2007年~2009年の3年間、

「ピンネシリ登山マラソン」

というランニング大会に参加したことがあるので、
思い出深い場所となっています。
Pinne2009

この新十津川町には、札沼線の終着駅である新十津川駅があります。
Pinne9
新十津川駅の駅舎です。

Pinne130


Pinne13
ホームの光景です。

Pinne11

この時刻表の通り、現在の終着駅である新十津川駅には、

●到着時刻(石狩当別方面からの終着地点)
   9:28
  12:37
  18:56

●発車時刻(石狩当別方面への進行)
    9:41
  12:59
  19:22

ということで、1日3往復となっています。

しかし、JR北海道が全道各地で利用が少ない列車の運転見直しを進めていて、
この新十津川駅は今年の3月から、1日1往復に減便される予定とのこと。

これに関しては、札幌に住んでいる僕は当事者ではないので何も語れませんが、
この流れで、もし数年後にはこの新十津川駅が廃止となってしまったら、
個人的な感情としては非常に寂しい気持ちがあります。

|

« 札幌市は12日連続の真冬日(たぶん) | トップページ | アンカー区間での逆転で愛知県が初優勝(2016年全国都道府県対抗女子駅伝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/63076793

この記事へのトラックバック一覧です: 新十津川町:

« 札幌市は12日連続の真冬日(たぶん) | トップページ | アンカー区間での逆転で愛知県が初優勝(2016年全国都道府県対抗女子駅伝) »