« 2015年のクビが決定(ゴチになります!16) | トップページ | 今日は第60回有馬記念 »

2015年12月26日 (土)

札幌市は今シーズン初の真冬日に

ほぼ雪が無かったような状況から一転して、昨日のまとまって降った雪によって、
一気に白い光景になりました。
1226hatumahuyubi

今日の札幌市の最高気温は-3.5℃ということで、
今シーズンの冬において初の真冬日に。

札幌市の「初の真冬日」が12月26日というのは、観測記録が残っている
100年ちょっとの間で最も遅い記録とのことです。

地球上の長い歴史において、たかだか100年ちょっとの期間での記録なので
別にどうということはないのですが、それでも、

「記録に残るような現象に立ち会えた」

ということで、妙に誇らしい気分になっています(^^)

|

« 2015年のクビが決定(ゴチになります!16) | トップページ | 今日は第60回有馬記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62943819

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市は今シーズン初の真冬日に:

« 2015年のクビが決定(ゴチになります!16) | トップページ | 今日は第60回有馬記念 »