« 三浦大輔(DeNA)が来シーズンの現役最年長選手に | トップページ | 平和の滝を目指してのランニング »

2015年12月11日 (金)

抱きしめたい/Mr.Children(1992年)

1992年12月に発売されたMr.Childrenの2枚目のシングル曲となる
「抱きしめたい」が、思わぬ形で話題となっているようで。
Dakisimetai

僕はこの翌年に発売された4枚目のシングル曲の「Cross Road」で
ミスチルの存在を知ったので、この「抱きしめたい」の発売の頃は
まだ知りませんでした。

ミスチルが「Cross Road」から「Innocent World」「Tomorrow never knows」で
大ヒットを連発したあとに、2ndアルバムの「Kind of Love」を買って、
そこでこの「抱きしめたい」の楽曲は入手していました。

しかし、この曲のカップリングの「君の事以外は何も考えられない」が
アルバムに未収録で、この曲が手元に欲しくて、後追いでシングルを
購入しました。

この当時は当然のように、シングルCDは「8cm版」です(^^)

どんな形であれ、ミスチルには(おそらく)全く非の無い状況で話題になって、
著作権の問題はおいといて、

「じゃあ、ちょっと聴いてみるか」

とネット上でミスチルのこの曲を初めてじっくりと聴いて、
「街のショウウィンドウ」の前後の歌詞が特に絶品だと
発見してくれる人が日本全国に多く出現してくれたら、
長年のファンとしては非常に嬉しいです(^^)

|

« 三浦大輔(DeNA)が来シーズンの現役最年長選手に | トップページ | 平和の滝を目指してのランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62851070

この記事へのトラックバック一覧です: 抱きしめたい/Mr.Children(1992年):

« 三浦大輔(DeNA)が来シーズンの現役最年長選手に | トップページ | 平和の滝を目指してのランニング »