« 旭山記念公園までのランニング | トップページ | サッカーJ2リーグは最終節(札幌は4-1で勝利) »

2015年11月22日 (日)

Swallowtail Butterfly~あいのうた~/YEN TOWN BAND(1996年)

今日は、ラスベガスでボクシングの世界チャンピオンの三浦隆司(帝拳)が
惜しくも9RTKOで負けたり、サッカーJ1リーグの最終戦で広島とG大阪が
喜ぶような結果になったり、大相撲の千秋楽で優勝の可能性のあった3力士が
全て負けて、結局は日馬富士の復活優勝となったりと、いろいろありました。

そんな中、午後1時25分から放送された「アタック25」の出題からの
ネタについて書きます。

その番組内の音楽問題で、

「1996年に公開された『スワロウテイル』の映画内の架空のバンドの
YEN TOWN BANDが19年ぶりに新曲を出すことになりましたが、
そのYEN TOWN BANDのボーカルを務める『やさしい気持ち』などの
ヒット曲で知られる女性ボーカルは~」

のような出題がありました(正確な出題の文言はだいぶ違っていたと思いますが)。
正解はCHARAで、無事に回答した方がいました。

Swallowtail_butterfly
「Swallowtail Butterfly~あいのうた~/YEN TOWN BAND」のCDシングルです。
1996年当時は、シングル曲は当然のように「8cm版」でした。

映画自体は、イマイチ評判が良くなかったような声も多かった記憶がありますが、
この曲はジワリジワリとロングヒットしていました。

Yasashiikimochi
こちらはCHARAの1997年発売のシングル曲の「やさしい気持ち」です。

「♪手をつなごう~手を~ずっとこうしていたいの~♪」

のサビが印象的なこの曲は、おそらくCHARAの中では1番知名度が
高い曲だと思われ、そして僕の中では昔から、

「好きな女性にカラオケで歌ってほしい曲」

の第1位に君臨し続けている曲です(^^)

特に終盤の「♪お願い~ぎゅっと私を抱きしめて~♪」以降の歌詞が
絶品なので、気になる方はうたまっぷなどで検索してみてください。

|

« 旭山記念公園までのランニング | トップページ | サッカーJ2リーグは最終節(札幌は4-1で勝利) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62730827

この記事へのトラックバック一覧です: Swallowtail Butterfly~あいのうた~/YEN TOWN BAND(1996年):

« 旭山記念公園までのランニング | トップページ | サッカーJ2リーグは最終節(札幌は4-1で勝利) »