« 悪夢の逆転負け‥‥ | トップページ | Swallowtail Butterfly~あいのうた~/YEN TOWN BAND(1996年) »

2015年11月21日 (土)

旭山記念公園までのランニング

今日は午前11時過ぎから、旭山記念公園まで走ってきました。

札幌以外の方だと、「それって旭川?」と思うかもしれませんが、
住所としては札幌市中央区にあります(^^)

北1条宮の沢通りを走って、下の写真にある宮の森の教会の
交差点を曲がって、そこからは一生懸命に上っていきました。
Asahiyama1

今日は風が結構強かったですが、上っている時は追い風気味だったので
かなり助かりました。
Asahiyama2
この「旭山記念公園まで2250m」の表示を過ぎて、さらに引き続きしばらく上ると、
今度は反対に「♪この長い長い下り坂を~」となって、そして最後の1kmくらいは
再び厳しい上りになって、息をゼーゼーとさせながら目標の旭山記念公園に
到着しました。

Asahiyama3

ここからさらに少し上がっていって、展望台へ行きました。
Asahiyama4

その展望台にあった時計です。もし今日のお昼頃に何らかの事件があって、
僕が容疑者として疑われたら、この写真をアリバイとして提出します(^^)

Asahiyama5

Asahiyama6

本来は、もう少しじっくりとこの光景を眺めていたかったのですが、
風が強くて、立ち止まると寒さが一気に襲ってきたので、写真撮影と
自分の眼への焼き付けを短時間で集中して完了させました。

帰りは、行きとは別のコースを走って、円山公園の中を走ってから
北1条宮の沢通りに出て、そして家まで生還して、3連休の初日を
無事に終わることができました。

|

« 悪夢の逆転負け‥‥ | トップページ | Swallowtail Butterfly~あいのうた~/YEN TOWN BAND(1996年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62724598

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山記念公園までのランニング:

« 悪夢の逆転負け‥‥ | トップページ | Swallowtail Butterfly~あいのうた~/YEN TOWN BAND(1996年) »