« back numberのコンサートチケット抽選に当選(2016年3月3日 ニトリ文化ホール) | トップページ | 下町ロケット »

2015年11月28日 (土)

あのバックパスから‥‥‥

今日は午後2時キックオフの、

「2015サッカーJリーグチャンピオンシップ・準決勝『浦和レッズ×ガンバ大阪』」

のNHK総合での試合中継を、最初から最後まで観ていました。

特にどちらのファンでもない身分でも、テレビの前で非常に疲れるような
白熱した試合展開の中、90分を終わって1-1で延長戦に突入。

そして、延長後半13分にガンバ大阪の藤春が決勝ゴール。

その直前、ガンバ大阪のDF丹羽の、まさかの絶妙なループシュート気味の
バックパスがありました。

完全なオウンゴールでゴールに吸い込まれるかと思ったところ、
遠いサイドのポストに当たってフィールドに戻ってきて難を逃れ、
結果的に、そこから素早く反応したキーパーの東口が右サイドの
選手へ判断良くパスを出しました。

そして、ガンバ大阪にとっては念願の右サイドからの攻撃を仕掛ける
ことができて、米倉のクロスから藤春がダイレクトでの美しい決勝ゴールを。

あのバックパスがあのままゴールに入っていたら浦和の勝ちだったでしょうし、
丹羽が普通にバックパスをして、浦和の選手がプレッシャーにいった中での
東口のキックならあの決勝点のシーンは生まれなかったでしょうし、ホントに
何とも言えない紙一重のプレーでした。

今年からのJ1リーグの複雑な2ステージ制に対して、個人的には
今でも反対ですが、それはそれとして、今日の試合は素晴らしかったです(^^)

今日の試合ではお互いのゴールキーパーが存在感を示したので、決勝では
サンフレッチェ広島のゴールキーパーの林卓人(元コンサドーレ札幌)の活躍に
大いに期待しています。

|

« back numberのコンサートチケット抽選に当選(2016年3月3日 ニトリ文化ホール) | トップページ | 下町ロケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62768193

この記事へのトラックバック一覧です: あのバックパスから‥‥‥:

« back numberのコンサートチケット抽選に当選(2016年3月3日 ニトリ文化ホール) | トップページ | 下町ロケット »