« 今年は穏やかな文化の日のランニングに | トップページ | 完走しました!(2015年さっぽろさよならマラソン) »

2015年11月 7日 (土)

明日は今年最後の大会

今日は午前11時30分頃から、40分ほどのランニングをしてきました。

走っている最中には青空も出ていて天気自体は穏やかでしたが、
札幌市の今日の最高気温は6.4℃ということで低く、ピリッとした空気を
感じながらの走りとなりました。

さて、明日は「さっぽろさよならマラソン」でハーフマラソンを走ります。
今年最後のランニングの大会となります。
Sayonarahagaki
ハーフのスタート時間は10時50分です。

ヤフーページの天気予報を見ると、明日の札幌市は、

「雨時々雪、最高気温5℃、最低気温0℃、
  降水確率:0-6時 50%、6-12時 70%、12-18時 70%」

ということで、2週間前の北海道ロードレースと同じように、
またまた雪の予報も‥‥‥。

まぁ、風はあまり強くならない予報が出ているので、良いタイムを出すには
望ましい気象状況になりそうということにしておきます(^^)

------------
サッカーJ2リーグ 第40節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 2-0 ヴォルティス徳島

得点:前半45分+2分 宮澤(札幌)
    後半5分 都倉(札幌)

午後2時キックオフのこの試合、今日はUHBでテレビ中継があったので
最初から観ていました。

前半終了間際に小野→都倉→宮澤の鮮やかな流れの中での先制点、
そして後半立ち上がりに都倉の約4ヶ月ぶりのゴールとなる追加点が生まれ、
2-0での勝利となりました。

これで、明日のさよならマラソンに気分良く挑めます(^^)

J2は今日はこの札幌ドーム1試合だけで、残りは明日行われます。

明日、長崎と愛媛がともに勝ってしまうと、プレーオフ圏内の6位以内が
現実的にはかなり困難になってしまいますが、札幌にとって好ましい
結果となるように祈るばかりです。

|

« 今年は穏やかな文化の日のランニングに | トップページ | 完走しました!(2015年さっぽろさよならマラソン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62632228

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は今年最後の大会:

« 今年は穏やかな文化の日のランニングに | トップページ | 完走しました!(2015年さっぽろさよならマラソン) »