« 今年走った大会 | トップページ | LOVE YOU ONLY/TOKIO(1994年) »

2015年11月14日 (土)

大倉山ジャンプ競技場までのランニング(来年もJ2残留が決定‥‥)

本日の16時53分頃、コンサドーレ札幌が来シーズンのJ2残留を決めましたが、
それについては一切触れない方向で‥‥‥。

そんな今日は、午前11時過ぎからランニングをしてきました。
目標地点は大倉山ジャンプ競技場。

Ookura1

左側が円山競技場です。以前にあった「札幌国際ハーフマラソン」では、
20キロ地点を過ぎての最後の難関の登り坂の箇所となっていました。

この先の突き当りを右に曲がりました。
Ookura2

この「大倉山ジャンプ競技場まで1300m」の表示を過ぎたあたりから、
本格的な登り坂になっていきます。

息がゼーゼーと切れそうになりながらも走り続けて、何とか無事に到着、
Ookura3

Ookura4
気温表示は8.2℃ということで、それほど低い数字ではなかったのですが、
走っている途中から小雨が降ってきて風も強く吹いていて、体感的には
かなり寒かったです。

Ookura5

Ookura6
現在のバッケンレコードは、伊東大貴選手が
2012年1月に出した146.0mとのこと。

本来はもう少し長くいたかったのですが、走るのを止めると
とにかく寒くて、すぐに退散しました。

下っていって、北1条宮の沢通りに出てからはおそらく風向きが追い風で、
そこまで寒さは感じなくなって助かりました。

毎年、年1回はこの大倉山ジャンプ競技場までのランニングをするのが
恒例行事となっていて、今年はまだ行っていなかったので、雪が積もる前に
走りに行くことができて良かったです(^^)

|

« 今年走った大会 | トップページ | LOVE YOU ONLY/TOKIO(1994年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62676399

この記事へのトラックバック一覧です: 大倉山ジャンプ競技場までのランニング(来年もJ2残留が決定‥‥):

« 今年走った大会 | トップページ | LOVE YOU ONLY/TOKIO(1994年) »