« 「2015年北海道ロードレース」まで1週間 | トップページ | 2015年プロ野球ドラフト会議 »

2015年10月21日 (水)

初雪の中のレース?

今日は夜に1時間ほどのランニングをしてきました。

走り出したら途中から身体が暖まってきて、寒さはそれほど問題には
なりませんでしたが、外に出た瞬間には結構な寒さを感じました。

手は走っている最中もずっと冷たさを感じたままだったので、
今夜は手袋があった方が良かったと、少し後悔しました。

さて、今度の日曜日の「北海道ロードレース」のハーフ本番まで
4日となりました。

先ほど、ヤフーの天気予報のページを見てみたら、
当日の札幌市の予報が、

「曇り時々雪、最高気温6℃、最低気温3℃、降水確率50%」

となっていました。予想最高気温では、

22日(木) 13℃
23日(金) 15℃
24日(土) 16℃
25日(日)   6℃←

と、大会当日にきっちりと照準を合わせてくれています(^^)

当日の走る服装は悩みますが、基本的には気温が低ければ低いほど
良いタイムが出やすいと思い込んで、ラッキーな気象条件になりそう
ということにしておきます。

|

« 「2015年北海道ロードレース」まで1週間 | トップページ | 2015年プロ野球ドラフト会議 »

コメント

寒さの中、走っているようですね。
北海道ロードレースをまじかに、最後の追い込み頑張って下さい。

ところで北大の銀杏並木の黄葉はどうでしょうか?
見頃は過ぎたのでしょうか?

昨年は、遅すぎて残念ながら綺麗な並木を見ることができませんでした。
今年は是非リベンジしたいと願っているのですが・・・
よければ、見頃時期などを教えていただけると嬉しいです。

投稿: 割出政明 | 2015年10月22日 (木) 10時29分

>割出さん

コメントありがとうございます!

北大の銀杏並木は、もう少しで見頃のピークという感じのようです。

ただ、今度の日・月はかなり気温が低い予報が出ているため、
そこを過ぎると一気に落ちてしまうかもしれないので、1週間以内には
行ったほうが良いかもしれません(^^)

投稿: しげた | 2015年10月22日 (木) 23時50分

ありがとう御座います。

日・月がやまのようですね。
天気と相談し出かけようかと思っています。

北海道ロードレース頑張ってください。

投稿: 割出政明 | 2015年10月23日 (金) 07時32分

土曜日から天候が崩れる予報でしたので、思い切って今日行ってきました。
綺麗な銀杏並木を見れましたよ。
情報ありがとうございました。

キャンパス内の紅葉は素晴らしいですね。想像以上の美しさに驚いていますが、見た通りに表現できないカメラの腕に落ち込んでます。
また来年挑戦します。

投稿: 割出政明 | 2015年10月23日 (金) 20時34分

>割出さん

おぉ~、今日行ったのですね!

たしかに、明日は雨と強風、あさっては気温が一気に急降下の
予報となっているので、今日突撃した方が正解だったかもしれません(^^)

すっかりと今の時期の観光スポットとなっているようなので、
今日も結構な人がいたのではないでしょうか。

facebookの写真も見ましたよ~。

投稿: しげた | 2015年10月23日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62523793

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪の中のレース?:

« 「2015年北海道ロードレース」まで1週間 | トップページ | 2015年プロ野球ドラフト会議 »