« 「2015年札幌マラソン」から1日経過 | トップページ | 中日ドラゴンズの若松駿太が2ケタ勝利に到達! »

2015年10月 6日 (火)

アタック25で6年ぶりのパーフェクト

日曜日の午後1時25分から放送されている「アタック25」を
僕は毎週見ています。

この前の日曜日は札幌マラソン本番だったので、録画しておいて、
その録画を昨日の夜に見ました。

今回は夫婦ペア大会で、結果は青の席の福岡県の夫婦が
見事にパーフェクトを達成。パーフェクト達成は6年ぶりとのこと。

残り2問の段階で白の19番が残っていて、白は答えなければ
その19番は残ったままだったのですが、そこで白が答えて7番に入り、
白は「7番、13番、19番」の斜め3枚となりました。

そして最後、青が「ルー大柴」を答えて1番に入り、白3枚と赤の2番を
全て引っくり返してパーフェクト達成。

パーフェクトを出すには、そういうパネルの巡り合わせも必要のようで。

その最後の問題は「先ごろ、『藪からスティック』「身をパウダーにする』‥‥」の
段階で青が押しました。

物凄い捻った出題じゃなければ、ルー大柴が正解なのは確実で、
青も間違いなくそう答えるだろう思ったので、押した瞬間、

「これは来た!」

と思わずテレビの前で叫んでしまいました(^^)

しかし、その後の海外旅行を賭けた映像問題は「ある施設の名前」だったの
ですが、京都の「下鴨神社(賀茂御祖神社)」が答えられずに残念な結末に。

僕にとっては初耳に近い(完全に初耳かも)ような名前で、当然ながらさっぱり
分かりませんでしたが、全国の視聴者の正解率はどれくらいだったのか、
気になるところです。

ちなみに前回の6年前のパーフェクトですが、このブログでも
放送当日にネタにしていました。

http://run-consa-dra.way-nifty.com/hero/2009/08/post-fd34.html

2009年8月16日放送で、この時は高校生大会で、
鹿児島ラサールの高校生が達成していました。

さらにその前のパーフェクトとなると、11年前に1998年になるようで、
やはりなかなか出ないものなのですね(^^)

|

« 「2015年札幌マラソン」から1日経過 | トップページ | 中日ドラゴンズの若松駿太が2ケタ勝利に到達! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62424188

この記事へのトラックバック一覧です: アタック25で6年ぶりのパーフェクト:

« 「2015年札幌マラソン」から1日経過 | トップページ | 中日ドラゴンズの若松駿太が2ケタ勝利に到達! »