« 2015年北海道ロードレース(スタート後) | トップページ | 夕方のランニング »

2015年10月29日 (木)

「2015年北海道ロードレース」の全完走者の結果が掲載((株)アイサムのページ)

2日後の土曜日の夜に、

「あぁ~、明日も休みだなぁ~」

と幸せな気分でビールを飲みながら日本シリーズの中継を観るという、
そんな願いを込めて今日はヤクルトの応援をしていたのですが、
ソフトバンクが強かったです(ソフトバンクが4勝1敗で日本一)。

1試合に1人で3連発とか、そんな超離れ業が出ない限り、
ソフトバンク相手には1つ勝つのも難しいのでしょうかね(^^)

さて、この前の日曜日に行われた「第36回 北海道ロードレース」の
大会結果が、(株)アイサムのページに載っていました。

http://www.i-sam.co.jp/gw/recsearch.php

から検索できます。

僕の走った「男子30歳代ハーフの部」での完走者は137人で、
その中で僕は上位20%以内に入っていて、なかなかの好位置でした。

大会プログラムの選手一覧では216人がエントリーしていたようですが、
普段の大会と比べてみると「完走者数/エントリー数」の割合がだいぶ
低いような気がします。

これはやはり、当日の「雪、低い気温、強風」という気象状況によって、
事前に棄権した人が多かったためなのかなと思います。

次の11月8日(日)の「さっぽろさよならマラソン」では、

「気温10℃、曇り、風は弱い」

というくらいの、穏やかな条件になることを今から強く祈っています(^^)

|

« 2015年北海道ロードレース(スタート後) | トップページ | 夕方のランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62574160

この記事へのトラックバック一覧です: 「2015年北海道ロードレース」の全完走者の結果が掲載((株)アイサムのページ):

« 2015年北海道ロードレース(スタート後) | トップページ | 夕方のランニング »