« 2015年高校駅伝の北海道代表が決定(男子が札幌山の手と北海道栄、女子が札幌日大と旭川龍谷) | トップページ | 2015年北海道ロードレース(スタート前まで) »

2015年10月25日 (日)

完走しました!(2015年北海道ロードレース)

今日は「第36回 北海道ロードレース」でハーフマラソンを走ってきました。
結果は1時間30分45秒で無事にゴール。

1時間30分切りを目標にしていたので、そこには届かずに
少し残念ではありましたが、まずは満足なタイムでした。
Roadracekansousyou
ハーフは午前10時30分にスタートでした。

今日は「低い気温、雪、強風」が揃った大会となりました(^^)

ただ、気温が高くて日差しが強いような時に走るよりは、
今日の方が良いタイムは出しやすい条件かもしれないので、
そこら辺は奥深いところがあります。

アメダスの記録によると、札幌市の今日は、

10時 6.0℃ 風速10.7m/s
11時 5.0℃ 風速9.8m/s
12時 3.6℃ 風速10.1m/s

でした。そんな中で走ってゴールした後は、
お汁粉によって生き返りました(^^)
Roadraceosiruko

Roadracekouennai
これは帰る時の午後2時くらいに撮った真駒内公園内の写真で、
走っている最中にはこのようにはまだ積もってはいませんでしたが、
とにかく今は10月なわけで、ビックリの1日となりました。

手元の時計では、

  5キロ 21分23秒(スタート地点までのロスタイム10秒ほど)
10キロ 42分37秒(21分14秒)
15キロ 1時間04分05秒(21分28秒)
ゴール 1時間30分45秒(26分40秒→5キロ換算で21分52秒ペース)

でした。今日の大会の詳細は、明日以降のブログに
書きたいと思います。

そして大会終了後の抽選会は今年もダメで、
これで11連敗となりました……。

|

« 2015年高校駅伝の北海道代表が決定(男子が札幌山の手と北海道栄、女子が札幌日大と旭川龍谷) | トップページ | 2015年北海道ロードレース(スタート前まで) »

コメント

天候の悪い中をお疲れさまでした。
条件の悪い中での、1時間30分台は見事でした。
これで、今年のレースは最後ですか?
ゆっくり、お湯に浸かり、冷たいビールで疲れを癒してください。
お疲れさまでした。

投稿: 割出政明 | 2015年10月25日 (日) 18時11分

>割出さん

コメントありがとうございます!

今年はあと1つ、2週間後に「さっぽろさよならマラソン」という大会があって、
それで終了となります。

家に帰ってからのお風呂の湯船の中は最高でした。昨夜はビールでは無くて
日本酒の熱燗を堪能しました(^^)

投稿: しげた | 2015年10月26日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62547281

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!(2015年北海道ロードレース):

« 2015年高校駅伝の北海道代表が決定(男子が札幌山の手と北海道栄、女子が札幌日大と旭川龍谷) | トップページ | 2015年北海道ロードレース(スタート前まで) »