« 明日は美唄の男に | トップページ | 美唄のハーフから1日経過(2015年ピパオイヘルシーロードレース) »

2015年9月23日 (水)

完走しました!(2015年ピパオイヘルシーロードレース)

今日は美唄市で行われた、

「第24回ピパオイヘルシーロードレース 兼 第20回美唄市ハーフマラソン」

でハーフマラソンを走ってきました。説明すると長くなるので省略しますが、
僕は「ピパオイ~」の方での参加でした。
Bibaigoal

結果は1時間37分41秒でゴールしました。
Bibaikansousyou

1時間35分切りを目標にしてはいたので、少し残念なタイムでは
ありましたが、まずは無事に完走できてホッと一安心です。

コースは田園風景がひたすら広がるような中を走る、景色の良いコースと
言えばそうですし、単調と言えばそうかもというコースでした(^^)

手元の時計のタイムは、

  5キロ 23分01秒(スタート地点まで10秒ほど)
10キロ 46分16秒(23分15秒)
15キロ 1時間09分06秒(22分50秒)
20キロ 1時間32分48秒(23分42秒)
ゴール 1時間37分41秒(4分53秒)

でした。ハーフのスタート時間は10時35分で、アメダスのデータを見ると、
今日の美唄市は、

  8時 15.1℃
  9時 17.7℃
10時 20.8℃
11時 22.8℃
12時 23.9℃
13時 24.9℃

ということで、JRの美唄駅には8時20分くらいに着いて、
そこで外に出た時には、ヒンヤリと風が心地良く感じられました。

家を出る前に天気予報を見たところ、ここから気温がどんどんと上がって、
最高気温は25℃くらいまで上がりそうというのは知っていたので、

「スタート時間を繰り上げて、少しでも涼しいうちに、一刻でも早くスタートを‥‥」

と大会事務局に懇願したいところでしたが、当然ながら無理でした(^^)

日差しも強くて、走るのにはなかなか大変な暑さでしたが、
空気がカラッとしていたのと適度に風があったので助かりました。

今日の走りの詳細は、明日以降のブログに書きたいと思います。

ゴール後は、お楽しみのブタ汁を。
Bibaibutaziru

疲れた身体に染み渡って美味でした。

ちなみに今日は会場に、ファイターズガールの方が3人来ていて、
このブタ汁は、そのファイターズガールの方から渡してもらいました(^^)

オフィシャルブログに、その美唄について書いてありました。

http://ameblo.jp/gogirls-fg/entry-12076221221.html

今夜は好きなだけビールを飲んで、そして「にわかラグビーファン」として、
日本時間の夜10時30分に試合開始のスコットランド戦を観たいと思います。

|

« 明日は美唄の男に | トップページ | 美唄のハーフから1日経過(2015年ピパオイヘルシーロードレース) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62338151

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!(2015年ピパオイヘルシーロードレース):

« 明日は美唄の男に | トップページ | 美唄のハーフから1日経過(2015年ピパオイヘルシーロードレース) »