« 「2015年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証 | トップページ | ランニングシューズ「LYTERACER TS 4」を購入 »

2015年9月 6日 (日)

「2015年さっぽろさよならマラソン」の大会要項

2日前、家に帰ると郵送で封筒が届いていて、開けてみると
「さっぽろさよならマラソン」の案内と申込書が入っていました。
Sayonaramousikomi

今年は11月8日(日)に開催で、さらに「雪雨・決行」と力強く書かれていました(^^)

ハーフマラソンが10時50分スタート、クォーターマラソン(ハーフの半分の距離)が
その10分前の10時40分スタートとのこと。

コースは真駒内公園内~豊平川河川敷ということで、去年と変わっていなければ、
クォーターがまずは真駒内公園内をグルッと走ってから豊平川河川敷に出て、
途中で折り返して河川敷の復路を走って公園内に再び入ってゴール。

そしてハーフは、そのクォーターのコースを2周(2往復?)となります。

一昨年までは、真駒内屋外競技場の近くの外の路上がスタート&ゴールと
なっていて、去年もそうだと思い込んでいたら、去年は屋外競技場の中が
スタート&ゴール地点となっていました。

それで特に大きな違いがあるわけではないのですが、屋外競技場の中に
入ることができて、去年は何となく嬉しい気分になりました(^^)
Sayonaragoal

コースは単調と言えば単調ですが、本格的な冬に入る前のこの時期を
楽しく走ることができる大会という印象が残っています。

申し込みの締め切りが10月10日(土)までで、例年、期限前に定員に達してしまい
打ち切りということはないようなので、、10月4日(日)の札幌マラソンのハーフが
終わった後に、

「今年の残りの大会が、北海道ロードレース(10月25日)だけだと寂しいなぁ~」

と思うか、それとも、

「もう、北海道ロードレース1つだけで、今年の大会を終わりにさせてくれ……」

と思うか、その気分によって、このさよならマラソンの申し込みを決めたいと
思っています(^^)

なお、大会要項は、おそらく札幌スポーツ館(札幌市中央区南3条西3丁目)と
スポーツインジャパン(札幌市豊平区水車町8丁目4-29)に置いてあると
思われます。

大会要項に記載の問い合わせ先は「スポーツインジャパン(011-823-0102)」と
なっていました。

|

« 「2015年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証 | トップページ | ランニングシューズ「LYTERACER TS 4」を購入 »

コメント

こんにちは!
名寄市の久保ともします,実は2015サッポロさよならマラソンの大会結果が知りたくてメールしました
検索してもわかりません、うちのクラブの記録集を作成しています、旭川陸上クラブです。私が作成しています。
その人の名前は佐藤一平さん35歳~49歳男子ハーフ
記録とその組の完走人数です
どうしても知りたいです!
教えてください

よろしくお願いします。

投稿: 久保 忠 | 2016年1月24日 (日) 19時57分

>久保さん

こんにちは!

さっぽろさよならマラソン、ネットには結果が載っていなくて、
参加者に後日郵送で送られてくる記録が頼みのようです。

35歳~49歳男子ハーフの部の完走者は85人で、その中で
お問い合わせの方は1時間16分50秒で2位!!のようです。

この大会では入賞賞品として、各年代別で10位まで
鮭1匹が貰えるので羨ましい限りです(^^)

投稿: しげた | 2016年1月24日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62232161

この記事へのトラックバック一覧です: 「2015年さっぽろさよならマラソン」の大会要項:

« 「2015年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証 | トップページ | ランニングシューズ「LYTERACER TS 4」を購入 »