« オータムフェストと札幌マラソン | トップページ | 昨日、9月12日はマラソンの日だったようで »

2015年9月12日 (土)

13試合ぶりのリーグ戦勝利!(コンサドーレ札幌)

今日は午前中に床屋に行って、そこに置いてあったスポーツ新聞の一面に
「中日の和田、今年限りで引退」とあって、見出しを見た瞬間に思わず「えっ!」と
声を出してしまいました。

そんなこんなで、さっぱりと散髪をして、自称・爽やかな青年になってきた
今日の土曜日は、夕方4時過ぎから40分ほどのランニングをしました。

8月30日の北海道マラソン本番以来、ほぼ2週間ぶりの走りとなりました。
11日後には美唄市でハーフマラソンがあるので、ボチボチと練習を再開して
いきたいと思います。

家に帰ってからは、こちらも引退報道が一部でされている中日の小笠原が
満塁の場面で代打で登場し、見事に決勝タイムリーを打ったシーンを観て、
テレビの前で狂喜乱舞しました(^^)

今日は西武×日ハムの11回の、表に中田が勝ち越しタイムリーを打てば、
裏に中村が逆転サヨナラ弾を撃ち込むという、大阪桐蔭高出身の4番同士の
攻防も見応えがあり、野球が面白かったです。

-------------
サッカーJ2リーグ 第31節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 2-0 横浜FC

ゴール:前半29分 内村(札幌)
     後半  4分 内村(札幌)

札幌は6月14日の岐阜戦以来、リーグ戦ではほぼ3か月間勝ちがなく、
実に13試合ぶりの勝利となりました!

この間の12試合の成績は5敗7分けで、全くダメというわけでは
無かったのですが、さすがに長かった………。

夜6時45分からのNHKのニュースで、映像つきで取り上げてくれていて、
1点目は小野のFKからのヘディングシュート、2点目はナザリトがボールを
奪ってからのアシストによるものでした。

「勝ち点3」という響きは、ホントに素晴らしいものがあります。

今日はJ2リーグの試合はこの札幌戦のみで、残りは明日行われます。
ここ最近はずっと、他のチームの試合結果に興味を持てない日々が続いて
いましたが、明日は久しぶりに試合速報のページであれこれ楽しめそうです(^^)

|

« オータムフェストと札幌マラソン | トップページ | 昨日、9月12日はマラソンの日だったようで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62268490

この記事へのトラックバック一覧です: 13試合ぶりのリーグ戦勝利!(コンサドーレ札幌):

« オータムフェストと札幌マラソン | トップページ | 昨日、9月12日はマラソンの日だったようで »