« ナザリトと内村の2トップに? | トップページ | Mr.Childrenのコンサートチケットが到着(8月23日 札幌ドーム) »

2015年8月15日 (土)

ゴールが遠い‥‥(コンサドーレ札幌×ファジアーノ岡山)

今日は札幌ドームに行ってきました。
Consa1

目的は、午後2時試合開始のサッカーJ2リーグの

「コンサドーレ札幌×ファジアーノ岡山」

の試合観戦で、開始1時間前の午後1時くらいにドームに着きました。
Consa3

Consa2

札幌のここ10試合の成績が5敗5分けで、11試合ぶりの勝利を目指したのですが、
結果は「札幌0-0岡山」の引き分けで終わりました。
Consa4

「ゴールが決まったか!」と、思わず席を立ちあがりそうになった場面も
4~5回ほどはありましたが、これで4試合連続の無得点試合に‥‥。

いろいろな意味で注目だった先発出場のFWナザリトは、久しぶりの
試合出場のわりには思いのほか悪くはなくて、次の試合以降にも
(少しだけ)期待できる感じでした。

ただ、前半終了間際のあのシュートは決めてほしかった……。

そして、同じく久しぶりの出場となった小野伸二(後半20分からの出場)は、
やはり足元のボールコントロールは、完全な素人目で見ても他の選手とは
レベルが違う感じでした。

それがゴールに結びつかないのが、非常にもどかしかったですが(^^)

札幌に移籍してからの小野のこの1年間を振り返ると、

「これから2~3試合に出場後、故障によって1~2ヶ月離脱」

というパターンがまた発動しそうな気がしてなりませんが、
何とかこれからは離脱しないことを祈るばかりです。

そして、おそらく相手との接触で脚を痛めて、前半途中で交代となった堀米の
状態は心配ながらも、その代わりに入った荒野も光るプレーがありました。

先ほどのコメントと全く同じになりますが、それがゴールに結びつかないのが、
非常にもどかしかったですが(^^)

結果的にはモヤモヤ感が満載となってしまったものの、今年初の
札幌の生観戦、熱くなった楽しい1日だったということにしておきます。

|

« ナザリトと内村の2トップに? | トップページ | Mr.Childrenのコンサートチケットが到着(8月23日 札幌ドーム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62089985

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールが遠い‥‥(コンサドーレ札幌×ファジアーノ岡山):

« ナザリトと内村の2トップに? | トップページ | Mr.Childrenのコンサートチケットが到着(8月23日 札幌ドーム) »