« 白鵬が35回目の優勝(大相撲名古屋場所) | トップページ | 中日ドラゴンズの若松駿太がプロ初完封! »

2015年8月 1日 (土)

少しだけ爽やかな空気に

今日から8月です。

「♪10年後の8月また出会えるの信じて~♪」

とZONEが歌ってから14年が経過しました。

そんな今日は、午前11時30分過ぎから15キロほどを走ってきました。

札幌市の最高気温は27.3℃ということで、日差しも強くて暑かったですが、
昨日まで続いていた蒸し暑い感じから比べると、空気がカラッとしていて、
走り易い感覚はありました。

アメダスのデータを調べると、正午の気温が昨日と今日で
ほぼ同じだったので湿度を比較をしてみると、

昨日‥‥気温26.6℃、湿度76%
今日‥‥気温26.4℃、湿度58%

ということで、今日の「空気がカラッとしていた」という体感がデータ上の
湿度の違いと一致していて、妙な納得感と満足感があります(^^)

「気温は高くなってもいいから、このカラッとした感じがずっと続いてくれ‥‥」

と願いたいところですが、また週明けの月曜日あたりから蒸し暑さが
復活しそうという予報もあるようで、戦々恐々としています。

|

« 白鵬が35回目の優勝(大相撲名古屋場所) | トップページ | 中日ドラゴンズの若松駿太がプロ初完封! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61998283

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ爽やかな空気に:

« 白鵬が35回目の優勝(大相撲名古屋場所) | トップページ | 中日ドラゴンズの若松駿太がプロ初完封! »