« 猛暑日まであと少し…… | トップページ | 「2015年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」に申し込み »

2015年8月 8日 (土)

白樺学園高校は無念の延長サヨナラ負け‥‥

今日は午前11時30分過ぎから15キロほどの距離を走ってきました。
札幌市の最高気温は26.7℃とそこそこ高く、日差しも強かったですが、
わりとカラッとした感じの空気だったので助かりました。

家に帰ってからはダラダラ過ごしながら、高校野球の北北海道代表の
白樺学園高校の試合開始を待っていました。

2試合目と3試合目が延長となったことにより、当初の試合開始予定よりも
少し遅くなり、さらに途中に雷雨で1時間ほどの中断もあったこの試合は、

「下関商 4-3 白樺(延長11回サヨナラ)」

ということで、無念のサヨナラ負け‥‥。

2点負けている8回表の攻撃で、4番バッターの加藤選手が起死回生の
同点2ランを打った時は、テレビの前で思わず発狂してしまいました。

非常に良い試合だったのですが、白樺学園の河村、中野の2枚看板の
両投手が、全国の舞台でも充分に通用しそうなピッチングを見せて、

「もし勝ち進んでいけば、過密日程の中で大きな武器になる」

と思えましたし、延長に入ってからは守備の乱れが痛恨でしたし、
悔しい気持ちで満載です‥‥‥。

4年前に白樺学園が夏の甲子園で戦った時も、北海道の宿敵の
智弁和歌山との試合で、終盤に同点満塁ホームランが出ながら、
最終的には延長戦で守備の乱れでサヨナラ負けを喰らってしまっていて、
歴史が繰り返されてしまいました。

南北海道代表の北海高校も開幕戦で鹿児島実業高校に負けてしまいましたし、
僕の中では3日目にして、早くも今年の夏の甲子園は終了しました(^^)

|

« 猛暑日まであと少し…… | トップページ | 「2015年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」に申し込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62044273

この記事へのトラックバック一覧です: 白樺学園高校は無念の延長サヨナラ負け‥‥:

« 猛暑日まであと少し…… | トップページ | 「2015年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」に申し込み »