« 「2015年北海道マラソン」のゼッケンを受け取り | トップページ | 完走しました!(2015年北海道マラソン) »

2015年8月29日 (土)

「2015年北海道マラソン」のタイム速報サービス(RUNNETのランナーズアップデート)

明日の北海道マラソン、去年までと同じようにランナーズアップデートの
速報サービスがあるとのことです。

http://update.runnet.jp/2015hokkaido/

繋がらない場合には、大会公式ページに行ってみてください。

http://www.hokkaido-marathon.com/2015/

ゼッケン番号か氏名を入力すると、おそらく5キロごとの通過タイムが
わりとリアルタイムで検索されるという、特に沿道で応援していて、
知り合いのランナーの通過を待っている人にはありがたいサービス。

ただ、多くの人がアクセスすると思うので、繋がりにくいことも
充分考えられます。

「いやぁ~、なかなか繋がらないな~」

とイライラしながら画面を見ている最中に、目的のランナーが目の前を
通過してしまう危険性があるので、是非とも注意してください(^^)

ヤフーページの天気予報を見ると、明日の予報は午前11時発表で、

「曇りのち晴れ、最高気温25℃、最低気温17℃、   
   降水確率06時-12時:10%、12時-18時:10%」

とのことで、例年の北海道マラソンと比べると、少し気温は低めの状況に
なってくれそうな期待が(^^)

風が「南東の風が少し強い」との予報も出ていて、この予報通りだと、
25キロ過ぎで折り返した後、新川通の後半が向かい風になりそうです。

一瞬、「疲れがどんどん出てくる後半で向かい風はイヤだなぁ~」と
思いましたが、明日は午前9時スタートなので、気温が上がってくる
後半に向かい風となるのは、むしろありがたいということにしておきます。

明日の夜にでもこのブログで、無事に生還報告をできればと思います。

|

« 「2015年北海道マラソン」のゼッケンを受け取り | トップページ | 完走しました!(2015年北海道マラソン) »

コメント

札幌手稲高校吹奏楽部顧問の上西と申します。
いよいよ明日ですね!今年の応援団は46人、手稲高校前でお待ちしています。
頑張ってください!(^0^)/

投稿: 上西 亮 | 2015年8月29日 (土) 23時39分

>上西さま

コメントと本日の演奏、ありがとうございました!

手稲高校の前を通った時、往路はゆずの「夏色」で、頭の中で口ずさんで(?)、テンションを上げながら進んでいきました~。

投稿: しげた | 2015年8月30日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/62177109

この記事へのトラックバック一覧です: 「2015年北海道マラソン」のタイム速報サービス(RUNNETのランナーズアップデート):

« 「2015年北海道マラソン」のゼッケンを受け取り | トップページ | 完走しました!(2015年北海道マラソン) »