« 今年初のフルマラソンまで4日 | トップページ | 完走しました!(2015年札幌・豊平川市民マラソン) »

2015年7月 4日 (土)

明日は豊平川でのフルマラソン

明日は「第10回 札幌・豊平川市民マラソン」でフルマラソンを走ってきます。
午前10時スタートです。

今日は前日受付でゼッケンなどの引き換えに行ってきました。
Toyomarazekken

お昼の12時から受付開始だったのですが、フライングして
11時58分に到着してしまいました(^^)

大会のプログラムを見てみると、参加申し込み人数が961人で、
北海道内からが763人、北海道以外からが198人とのことです。

北海道以外の参加者が約20%となっていて、結構な割合です。

ひたすら豊平川河川敷を42キロ走る、ある意味では「キング・オブ・単調」とも
言えるような、正直なところ面白味を見つけにくいコースですが、日本全国的には、
今の時期にフルマラソンの大会を走れるというのは大きな魅力なのでしょうね(^^)

明日の札幌市の天気予報は「曇り時々晴れ、最高気温23℃、降水確率10%」と
いうことで、今の時期としては平年並みの気温のようで、そこそこの好条件と
なってくれそうな期待が。

翌日の月曜日は、嬉しいことに有給休暇を取得できて休みなので、
この前のブログでも書きましたが、

「フルマラソン完走→ビールを好きなだけ→サッカー女子W杯優勝の瞬間を目撃」

の絶品の流れを味わえるように、まずは最難関の
フルマラソン完走に挑んできます。

|

« 今年初のフルマラソンまで4日 | トップページ | 完走しました!(2015年札幌・豊平川市民マラソン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61835978

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は豊平川でのフルマラソン:

« 今年初のフルマラソンまで4日 | トップページ | 完走しました!(2015年札幌・豊平川市民マラソン) »