« 2日続けての真夏日 | トップページ | 「2015年札幌・豊平川市民マラソン」の大会結果が掲載 »

2015年7月14日 (火)

世界陸上北京大会の男女マラソン日程

8月22日(土)から北京で行われる世界陸上。

もしかしたら、マラソンの日程が8月30日(日)の北海道マラソンと
重なるのではと気になって、IAAF(国際陸上競技連盟)のページを
調べてみたところ、

男子……8月22日(土) 日本時間 午前8時35分スタート
女子……8月30日(日) 日本時間 午前8時30分スタート

とのこと( http://www.iaafbeijing2015.com/special/iaaf_sch_en/ )。

北海道マラソンのスタート時間は午前9時なので、女子の方は
日にちだけではなく、時間的にも完全に重なってしまっています。

女子日本代表の前田彩里選手(23歳)は、もしかしたら高橋尚子さんや
野口みずきさんに続くような逸材かもしれないという期待感があるので、
生中継で観られないのが非常に残念です(録画して後で観ることに
なるとは思います)。

まぁ、僕がケガや体調不良などで当日の北海道マラソンを事前に棄権すれば、
家で存分にテレビ中継を観ることはできるのですが、そうはならないように
充分に気を付けてこれから練習をしていきます(^^)

|

« 2日続けての真夏日 | トップページ | 「2015年札幌・豊平川市民マラソン」の大会結果が掲載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61887217

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上北京大会の男女マラソン日程:

« 2日続けての真夏日 | トップページ | 「2015年札幌・豊平川市民マラソン」の大会結果が掲載 »