« ミラクル旭実 | トップページ | モワッとした日々 »

2015年7月20日 (月)

旭川出身の旭大星が4勝1敗の勝ち越し(大相撲名古屋場所)

今日は午前11時30分過ぎから、15キロほどのランニングをしてきました。

札幌市の今日の最高気温は27.4℃と高めで、さらに蒸し暑い感じもあって、
走るのにはなかなか大変な状況でした。

家に帰ってからは、大相撲の幕下の取り組み中継を観ていたのですが、
幕下東4枚目の旭大星(旭川市出身)が勝利して、これで4勝1敗の勝ち越しに!

十両昇進のためには、とにかく勝ち越さなければ話にならないので、
まずは一安心です(^^)

その十両昇進は、他の幕下上位や十両下位の力士の成績も
大きく関係してくるためはっきりとは言えないながらも、

6勝1敗‥‥濃厚
5勝2敗‥‥有力(もしくは微妙)
4勝3敗‥‥かなり厳しい

というくらいの感じだと思うので、もちろん残り2番とも勝つのが理想ですが、
とにかく後1つは勝って、5勝までは星を伸ばして、番付発表を待ちたいです。

|

« ミラクル旭実 | トップページ | モワッとした日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61922780

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川出身の旭大星が4勝1敗の勝ち越し(大相撲名古屋場所):

« ミラクル旭実 | トップページ | モワッとした日々 »