« 90回目のランニング大会 | トップページ | さすらいペットの終了 »

2015年6月28日 (日)

ランニング大会の激戦日

今日は正午過ぎから、10キロちょっとの距離を走ってきました。

時折パラパラと小雨が降ってくるような天候でしたが、その雨が腕に当たる
ヒンヤリとした感覚が、むしろ心地良いくらいの走り易いような状況でした。

さて、3週間ほど前のこのブログでも話題にしましたが、
今日、6月28日は北海道ではランニング大会の激戦日で、
昨日の奥尻での大会も含めると(あくまでネットで調べられた分)、

・第2回 奥尻ムーンライトマラソン
・2015函館ハーフマラソン
・北ガスグループ 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム2015
・サロモン富良野トレイルラン&アドベンチャー2015
・第28回 アメニティ・タウン すながわマラソン大会
・第31回 健康をさがそう!たかすジョギングフェスティバル
・きたひろしま30kmロードレース2015
・第16回おおたき国際ノルディックウォーキング
・第30回サロマ湖100kmウルトラマラソン

ということで、距離に関しても、札幌ドームリレーマラソンの1周2キロから、
5キロ、10キロ、ハーフ、30キロ、フル、そしてサロマ湖の50km・100kmまで、
あらゆる種類の距離の大会が設定されていたようで。

そんな大盛り上がりの今週末が過ぎ去った後、僕は来週の7月5日(日)に、
ひっそりと「札幌・豊平川市民マラソン」でフルマラソンを走ってきます(^^)

今年初のフルマラソンの大会で、あれこれ不安がありますが、今の段階では
もうどうにもできないので、後は水曜日に10キロくらいを走って、残りは脚を
休ませて、明日からは禁酒もして、何とか良い体調で挑みたいと思います。

|

« 90回目のランニング大会 | トップページ | さすらいペットの終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61808892

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング大会の激戦日:

« 90回目のランニング大会 | トップページ | さすらいペットの終了 »