« 札幌マラソンのスタート時間が変更 | トップページ | 日曜日のランニング »

2015年6月 6日 (土)

6月28日は北海道でランニング大会の激戦日

今日は午前中に床屋へ行って、自称・爽やかな少年おっさんになってきて、
そして午後3時30分過ぎから15キロほどのランニングをしてきました。

気温は低めで、走るのにはちょうど良いくらいの涼しさでした。

2週間後の6月21日(日)に行われる「おたる運河ロードレース大会」での
ハーフ本番に向けて、明日も練習したいと思っています。

さて、その小樽の次の週の6月28日(日)は、北海道内でランニング大会の
激戦日のようで、ネットで調べてみたところ、前日の27日(土)の奥尻での
大会も含めると(あくまでネットで調べられた分)、

・第2回 奥尻ムーンライトマラソン
・2015函館ハーフマラソン
・北ガスグループ 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム2015
・サロモン富良野トレイルラン&アドベンチャー2015
・第28回 アメニティ・タウン すながわマラソン大会
・第31回 健康をさがそう!たかすジョギングフェスティバル
・きたひろしま30kmロードレース2015
・第16回おおたき国際ノルディックウォーキング
・第30回サロマ湖100kmウルトラマラソン

ということで、距離に関しても、札幌ドームリレーマラソンの1周2キロから、
5キロ、10キロ、ハーフ、30キロ、フル、そしてサロマ湖の50km・100kmまで、
あらゆる種類の距離の大会が設定されているようで。

僕にとっては、この前の週が小樽のハーフ、そして次の週の7月5日(日)が
札幌・豊平川市民マラソンのフル本番となるので、その狭間となるこの週は、
パソコンの前で大会結果速報などをチェックしながら、家の中でゴロゴロと
過ごしたいと思っています(^^)

|

« 札幌マラソンのスタート時間が変更 | トップページ | 日曜日のランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61704944

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日は北海道でランニング大会の激戦日:

« 札幌マラソンのスタート時間が変更 | トップページ | 日曜日のランニング »