« 日曜日のランニング | トップページ | 中日ドラゴンズの和田一浩が2000本安打達成! »

2015年6月10日 (水)

「2015年おたる運河ロードレース大会」のゼッケン引換証が到着

今日は夜に1時間半のランニングをしてきました。

走ったペースはおそらくキロ5分ちょうどくらいで、
距離は18キロほどだったと思います。

今夜は半袖シャツ1枚で走ったのですが、思いのほか風があったこともあり、
走り出した最初の方は結構な肌寒さでした。

ただ、途中からはだんだんと身体が温まってきて、ちょうど良いくらいの
涼しさに感じられました。今の時期の夜は、長袖で走るか半袖で走るか、
悩むことが多いです(^^)

さて、家に帰ると、約10日後の6月21日(日)に行われる
「第27回おたる運河ロードレース大会」のゼッケン引換証の
ハガキが届いていました。
Img_0063
ハーフマラソンを走ります。この大会は今年で9年連続の参加となります。
スタート時間(ハーフは9時)、コースなど、去年までと変更は無さそうです。

このハガキの裏面に載っている大会会場案内図を見てみると、
今年も、例年通りの場所に「きのこ汁」のコーナーがありました。
ゴール後、ひそかに毎年楽しみにしています(^^)

以下、去年のこのブログに書いた文章をコピー&ペーストしますが、

--------------------
スタートしてすぐの小樽運河、4キロ過ぎの小樽IC付近のなかなかタフな登り坂、
そしてこの大会の微妙な魅力である「ふ頭巡りコース」を走って10キロを通過して、
スタート地点の色内ふ頭公園の前を通過して後半へ。

この後半に訪れる、

「ホーマックの駐車場~新高島トンネル~豊井トンネル~新祝津トンネル」

の往復のコースが、おたる水族館の駐車場内をグルッと周る
アップダウンの激しい折り返しの箇所も含めて、僕の妙なお気に入りで、
ここがあるので毎年続けて参加しているのかもしれません。
---------------------

ということで、この大会を走るのは、僕の毎年6月中旬頃の
恒例行事となっているので、今年も満喫したいと思っています。

|

« 日曜日のランニング | トップページ | 中日ドラゴンズの和田一浩が2000本安打達成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61724280

この記事へのトラックバック一覧です: 「2015年おたる運河ロードレース大会」のゼッケン引換証が到着:

« 日曜日のランニング | トップページ | 中日ドラゴンズの和田一浩が2000本安打達成! »