« 明日は小樽の男に | トップページ | 小樽のハーフから1日が経過 »

2015年6月21日 (日)

完走しました!(2015年おたる運河ロードレース大会)

今日は小樽市に行って、「第27回おたる運河ロードレース大会」で
ハーフマラソンを走ってきました。
Otaru1

歴史とロマンを駆けぬけた結果、1時間30分31秒でゴールしました。

1時間30分を切ることができれば最高でしたが、今年走ったこれまでの
2回のハーフでは1時間35分と1時間34分だったので、単純な比較は
できないながらも、かなり満足なタイムでした(^^)
Otaru2

今日の大会の全完走者の成績は、6月23日(火)以降、
(株)アイ・サム社のホームページに掲載されるとのことです。
http://www.i-sam.co.jp

手元の時計では、

  5キロ 21分44秒(スタート地点到着までの約15秒を含む)
10キロ 43分03秒(21分19秒)
15キロ 1時間04分38秒(21分35秒)
20キロ 1時間26分14秒(21分36秒)
ゴール 1時間30分31秒(4分17秒)

でした。

今日のハーフのスタート時間は午前9時で、
アメダスの小樽市のデータによると、

午前 9時 17.9℃
午前10時 19.8℃
午前11時 21.1℃

ということで、気温はそこまで高くはなかったかもしれませんが、
日差しが強くて、走っていて結構な暑さを感じました。

ただ、空気がカラッとした感じで、風も適度にあって、
今の時期としてはわりと走り易い条件だったとは思います。

スタートしてからの小樽運河、4キロあたりのなかなかタフなアップダウン、
その後のふ頭巡り、そして後半のホーマック駐車場からの新高島トンネル~
豊井トンネル~新祝津トンネル~おたる水族館の往復の恒例のコースを、
今年も堪能してきました(^^)

ゴール後は「きのこ汁」のサービスが。
Otaru6

疲れた身体に染み渡りました。

今日の大会の詳しいことは、明日以降のブログに書きたいと思います。
今夜はビールを好きなだけ飲みます。

最後に、帰り道に撮った写真を3枚ほど。
Otaru3
海上保安庁の「しれとこ」です。

Otaru4
小樽運河です。

Otaru5
旧手宮線の線路跡です。

|

« 明日は小樽の男に | トップページ | 小樽のハーフから1日が経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61774540

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!(2015年おたる運河ロードレース大会):

« 明日は小樽の男に | トップページ | 小樽のハーフから1日が経過 »