« 都倉俊一&都倉賢 | トップページ | 平日夜のランニング »

2015年5月19日 (火)

中日のバルデスが初勝利

今日は我らが中日ドラゴンズが勝利して、3連勝で勝率を5割にしました
(中日3-2広島)。

今日の勝ち投手は、先発で7回2失点の粘りの投球をした、
今シーズンから新加入のラウル・バルデス(38歳)。

先発10試合目でようやくの初勝利となりました。
成績はこれで1勝4敗。

これだけ書くと、あまりパッとしないように思えるかもしれませんが、
今シーズンのここまでが、先発1試合目から順に書くと、

6回‥‥0失点
6回1/3 ‥‥2失点
7回2/3 ‥‥1失点
8回‥‥2失点(自責点1)
6回‥‥2失点
6回‥‥4失点
6回1/3 ‥‥5失点(自責点3)
8回2/3‥‥2失点
6回‥‥4失点(自責点3)
7回‥‥2失点←今日

ということで、普通にいったら5勝か6勝して、最多勝利のトップを
争っていてもおかしくないくらいですが、前々回登板の5月6日の、
9回2アウト1塁で福谷と交代したあの甲子園の悲劇を始めとして、

「打線はなかなか追加点を取ってくれないし、微差のリードで後続の投手に
託したらあっという間に追いつかれるし」

で一向に勝ち星がつかず、そんな中でも、中4日を基本として
良く投げ続けてくれています。

今日も、1点リードの9回表の最後の守りの場面、抑えの福谷が
先頭バッターを、完全に打ち取った当たりながらも内野安打で
出してしまった時は、

「あぁ~、何でツキもないんだ。またダメな予感が満載‥‥」

と不安感で一杯になったので、最後のバッターの菊池をショートゴロで
打ち取って勝利が決まった瞬間は、ホントに嬉しかったです(^^)

|

« 都倉俊一&都倉賢 | トップページ | 平日夜のランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61614810

この記事へのトラックバック一覧です: 中日のバルデスが初勝利:

« 都倉俊一&都倉賢 | トップページ | 平日夜のランニング »