« 1勝1敗に(中日ドラゴンズ) | トップページ | 札幌マラソンのスタート時間が変更 »

2015年5月31日 (日)

無念の連敗(中日ドラゴンズ)

昨日までに引き続き、今日は3日連続となる、札幌ドームでの
中日ドラゴンズの応援をしてきました。
5311

最終回も、ルナと小笠原のヒットもあって1点を返したのですが、
残念ながら「中日6-8日ハム」の結果となってしまいました‥‥。

1回裏のいきなりの5失点が何よりも痛かったですし、
得点した直後にお決まりのように失点を繰り返したり、
記録上の3失策以外にもあちこちでポロポロやったりと、
これでは勝てないというような典型的な試合でした。

とはいえ、その中でも、指名打者の出場で今シーズンの初スタメンとなった
小笠原が、7回表のタイムリーを含む4打数3安打1四球の活躍を。

唯一のアウトとなった打席も、フェンス手前までは運んだセンターフライでしたし、
今後の交流戦のビジターでのDHだけではなく、何とか守備についてスタメンが
できないのかという期待を持たせました。

4回表の得点は、2ベースの小笠原を、キャッチャーの杉山が
プロ初打点となるタイムリーで返した得点でした。

さらに8回表は、代打の和田がヒットで繋いで作ったチャンスで、
途中出場の荒木が2点タイムリーとなる2ベースで「5-7」と2点差まで
追い上げる一打を放ちました。

「追いつかない程度の反撃」ではありましたが、とにかく逆転勝利を信じて
最後まで応援し続けられ、盛り上がったと言えばかなり盛り上がることができ、
まずは良かったということにしてきます(^^)

「来年も、札幌ドームへ我らが中日ドラゴンズの応援を!」

と書きたいとことですが、今年から交流戦の開催方式が変わって、
次は2年後ということになってしまい、かなり不満があります‥‥。

今日の帰りには、明日のコンサドーレ札幌の闘いの場となる芝生に向かって、
勝利を祈る僕の魂を残して、札幌ドームを後にしました。
5312

|

« 1勝1敗に(中日ドラゴンズ) | トップページ | 札幌マラソンのスタート時間が変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61676044

この記事へのトラックバック一覧です: 無念の連敗(中日ドラゴンズ):

« 1勝1敗に(中日ドラゴンズ) | トップページ | 札幌マラソンのスタート時間が変更 »