« 「2015年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケンを受け取り | トップページ | 完走しました!(2015年日刊スポーツ豊平川マラソン) »

2015年5月 4日 (月)

明日は「2015年日刊スポーツ豊平川マラソン」

5連休の3日目となる今日は、お昼に30分ほど散歩をした以外は、
ひたすら家の中でゴロゴロしていました。

明日は今年の開幕戦となる「第27回 日刊スポーツ豊平川マラソン」で
ハーフマラソンを走ってきます。スタートは午前9時50分です。

今日は夕方から雨が降ってきていますが、ヤフーの天気予報のページを見ると、
明日の札幌市の降水確率は、

6-12時 10%
12-18時 0%

ということで、雨の心配は無さそうです。

ただ、明日の予想最高気温が18℃と、走るのには少し暑くなりそうで、
さらに「南西の風やや強く」とのことで、豊平川河川敷は前半が追い風、
そして折り返してからの後半が向かい風となりそうな雰囲気が。

1年前のような「暴力的な強風」とならないことを願うばかりです(^^)

この大会は去年が1時間33分26秒、一昨年が1時間32分10秒だったので、
ここら辺のタイムを目標に走りたいと思っています。

そして、3日連続でハーフマラソン出場予定の川内優輝選手(埼玉県庁)は、
昨日の愛媛に続いて、2日目となる今日の埼玉の大会でも1時間7分台で
ゴールしたとのこと。

明日、豊平川河川敷で、折り返してきた川内選手とすれ違えることを
非常に楽しみにしています。

--------------
プロ野球 セリーグ 甲子園

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日 1 0 2 3 0 0 1 0 2 9
阪神 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2

勝ち:大野(3勝1敗)
負け:メッセンジャー(2勝4敗)

ホームラン
 中日:谷繁1号(4回表3ラン)

4回表、1アウト2、3塁からの谷繁のホームランは、
テレビの前で思わず声を出してしまいました。

今日はこのホームランを含めて4打数4安打ということで、
これだけ打てる選手を、今までほとんど起用してこなかった
監督がいるというのは信じられません(^^)

|

« 「2015年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケンを受け取り | トップページ | 完走しました!(2015年日刊スポーツ豊平川マラソン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61538680

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は「2015年日刊スポーツ豊平川マラソン」:

« 「2015年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケンを受け取り | トップページ | 完走しました!(2015年日刊スポーツ豊平川マラソン) »