« 明日は江別の男に | トップページ | 「第1回 江別野幌マラソン」から1日経過 »

2015年5月23日 (土)

完走しました!(第1回 江別野幌マラソン)

今日は「第1回 江別野幌マラソン」で、午前11時スタートの
ハーフマラソンを走ってきました。
Nopporo1

結果は1時間34分46秒でした。
Nopporo2

コースは、野幌総合運動公園内の、1周約3.5キロのコースを
6周する周回コースで、思いのほかアップダウンもある中、
グルグルを満喫してきました(^^)

全完走者の結果の速報は、以下のページで見ることができます。
http://www.sportsmovie.info/taikai/2015/0523nopporo/

完走証には1周ごとの通過タイムも記載してくれていて、
         
1周目 0:14:51(14:51)
2周目 0:30:25(15:34)
3周目 0:46:12(15:47)
4周目 1:02:09(15:57)
5周目 1:18:32(16:23)
6周目 1:34:46(16:14)

ということで、(  )内のラップタイムからも分かるとおり、
少しずつペースダウンを続けていくという、走っている最中にも
「ジリ貧状態だなぁ……」と実感しながらのレースとなりました。

ただ、何とか最後は踏ん張って辛うじて1時間35分は切って、
この前の5月5日の豊平川マラソンでは1時間35分13秒だったので、
少しだけ進歩はあって良かったということにしておきます。

この大会は今回が第1回目で、参加者が他の5キロや10キロの部なども
合わせて550人ほどということで、それほど参加者が多くなかったこともあり、
何となくのんびりとした雰囲気で楽しかったです(^^)

明日は日曜日で嬉しい休みなので、明日のブログにでも
今日の大会の詳しいことは書きたいと思います。

ちなみに参加賞は「えべチュンらーめん」の味噌2袋、醤油2袋の計4袋で、
さっそく明日のお昼にでも食べる予定です。
Nopporo3

|

« 明日は江別の男に | トップページ | 「第1回 江別野幌マラソン」から1日経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61633685

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!(第1回 江別野幌マラソン):

« 明日は江別の男に | トップページ | 「第1回 江別野幌マラソン」から1日経過 »