« 日刊スポーツ | トップページ | 桜舞い散る今日の 二人流した涙は(振り向けば.../Janne Da Arc) »

2015年5月15日 (金)

「第1回江別野幌マラソン」のゼッケンが到着

今から1週間後の5月23日(土)に行われる「第1回江別野幌マラソン」の
ゼッケンが郵送で届きました。
Nopporozekken
ハーフマラソンを走ります。

当日の受付の必要はなく、またハーフのスタート時間は11時のため、
普段の仕事の日と同じような時間に起きれば、充分に余裕を持って
行動できそうなのでありがたいです。

コースについては、RUNNETに「野幌総合運動公園内を周回するコース」と
書いてあって、何周するのかが気になっていたのですが、同封されていた
コース図によると、

「3516mを6周します」

とのことで、これを見た瞬間、「おっ、6周もするのか」と思わず
声を出して呟いてしまいました(^^)

大会でこれだけ周回するコースは初めての経験になるので、
何となく妙に楽しみな気分です。

また、タイム計測用のチップも入っていたのですが、
今まで使ったことのない形状の物となっていました。
Nopporotagu_2

ボタン留めで靴ひもに取り付けるようですが、違う大きさの物が2つ入っていて、
説明書きには「両足に1枚ずつ装着してください」とあり、

「自分が今、想像している装着方法でホントに正しいんだべか?」

と少し不安がありますが、当日、周りのランナーの足元を見て
確信を得てから装着します(^^)

あと、手荷物を預けるための荷札も入っていて、会場でスムーズに
預けられそうな安心感があります。

この大会に向けて、明日の土曜日は15キロほどの練習をしたいと思っています。

|

« 日刊スポーツ | トップページ | 桜舞い散る今日の 二人流した涙は(振り向けば.../Janne Da Arc) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61593948

この記事へのトラックバック一覧です: 「第1回江別野幌マラソン」のゼッケンが到着:

« 日刊スポーツ | トップページ | 桜舞い散る今日の 二人流した涙は(振り向けば.../Janne Da Arc) »